SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

仕事は恋人?

今日は、別の派遣会社へ登録しに東京へ行ってきました。
丸の内なんてしゃれたところを歩くのは久しぶりで、挙動不審になってしまいます。
そのあと徒歩で有楽町へいき、また帰って来て最寄り駅近くを宝くじを求めてさまようなどとしていたので、足がくたびれました。



さて、そんなことをしている私ですが、先日前の職場の方からメールが来ました。
まだ職が決まっていないので、泣き言を言ったら『仕事は出会いと同じなので気長に』といわれ、なるほどと思いました。


出会い・・・恋人と同じですか・・・と思ったことから今日のお題です。
『仕事を恋人にたとえたらどうなるか』。


最初の恋人(仕事)は、高嶺の花かと思ったのですが、意外とあっさりおっけーをもらい、わりと気も合うし、融通も聞くし長続きしました。
唯一の難点は、家が遠いことくらいです。

それでも4年9ヶ月続きました。
だらだら続いていたので『そろそろどうしようかな~』と思っていた頃にあっちから、別れを切り出したのでしおらしい顔をして頷きました。



二番目の恋人はもっと身近に、家も近い人を、と思って選びました。
でも外面がいいだけの恋人でした。
時間にルーズだし、約束とは大違いだし、小うるさいので私がぶっちぎれて一ヶ月も持ちませんでした。
ふってやりました。
今も時々、恋人募集をかけているようです。


三番目の恋人はこの中で一番よかったです。
身近で家も近いし、何より楽だったので。
時間もきちんとしているし、優しいし・・・・ちょっとなんをいえばお金に厳しいところでしょうか。それも気になりません。
人からの紹介だったのですが、うまくいっていたと思います。
でも親が厳しいようで3ヶ月の約束で分かれました。
未だに恋しいです。


そして今は新しい恋人を探してあちこち合コンを繰り返している状態でしょうか。
仕事無いかな~って言うのはちょっと寂しいけど、恋人いないかな~って考えるとちょっとましな気がします。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ドルパ! | SANS-SOUCI | クロノス>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
