SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

やべえ

9月くらいに私を含め三人に『200近くあるユーザーそれぞれ設定してある備考を書き出しておいてね』とぷち上司に言われ、それっきりだったのを別の人に指摘を受けました。
もうすぐ新しい人が入ってきて、その備考一覧見たいのがあれば使いたいんだけど、てことなんですが
すっかり忘れ、私なんか放りっぱなしでした。
やばい、プチ上司に怒られる(ぶるぶる)。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ぼんぼーり

もうすぐひな祭りが間近です。
飾ってもらいました、雛人形。
もう2●年ものですよ。




CA390214.jpg



何かたんすとかいろいろ写ってるな(汗)。
下のほうに牛車とか、お茶の道具とかの道具類もあるんですけど、今にして思えばちょっと食玩ちっく。小さいときに気になってぶっ壊しました。いや、物珍しくていじってたら壊れたネ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

amore di maschera

(何か、なじめないなあこの雰囲気…)
着飾った男女、わずかにアルコールの混じった空気、華やかな照明、クラシック音楽。
少しでも空気になじむようにと着飾っているが、襟元とか、髪の辺りがもぞもぞ落ち着かない。
(ボスは似合うよって言ってくれたけど)
パーティーに出る前に支度をしてボスの家に顔を出した。
パパ・ボヴィーノは笑顔で褒めてくれた。そして、
(申し訳ないね、いつも。こういう場所に入り込めそうなのはお前くらいしかいないから)
いいんですよ、パパ・ボヴィーノ。
使ってもらえるだけで嬉しいです。
そう言ったら頭をなでられた。そして頬に唇を当てられた。
(いっておいで、可愛い子)



地元の有力者のパーティー。
その実、麻薬と金と女が飛び交う、パパ・ボヴィーノでなくたって眉を顰める。眉を顰めるだけならともかく、そのパーティーの中で麻薬が取引されてたり、人身売買されてたり、銃器取引されてたり。
そんなのが行われてたら放っておけないわけだ。
自分の縄張りは綺麗でいたいもんね。
そこにまぎれて取引をすべてつぶすこと。今回の役割。
人はあんまり殺さない。これ大事。
だから今日は拳銃はなく、電撃角だけ隠し持っていた。ボディチェックもあるだろうから、それをスルーするためには銃は持っていかないほうが得策だ。



(さてどうするかな…)
表向きは和やかなパーティー。いつ折を見て出ようかと、視線をさまよわせる。同時にざわっと人がどよめく。
(何…)
「おぅわ」
思わず声が出た。会場に到着した人物にホール中の人が釘付けになり、自然と道を開けたんだ。
闇の髪、闇の目、黒の正装。どこまでも黒い闇の中を生きて纏う者。
コートを預け、人の割れ目をまっすぐ歩いてくる。オレは呆然として立ち尽くしていた。
「……っ」
「…ふ」
すれ違い様、視線が合って小さく笑われた。
(なに!?)
何かおかしかったかな、いや待てそれよりも。
(何しにきた!)
通り過ぎたリボーンを見送ると、なにやら着飾った女性が抱きついた。有力者の親戚の女性だったかな、女優だったっけ?美人、ではあるけど凄みがあって、オレなんかは引いちゃうタイプ。
そんな彼女の腰を掬うようにして抱えて、人にもまれるようにして奥へ行った。
「ちょ、何…え、個人的な?」
思わず一人でぶつぶつ声を漏らすと、通りすがりの可愛い子ちゃんがいやそうに逃げて行った。ちょっと傷ついた。
取り繕うにソフトドリンクのグラスを傾けてみる。
(個人的な付き合いがあるのかも…銃の取引とか。麻薬、はありえないけど)
もしこのパーティーをつぶすなら、リボーンが俺に銃を向けるかもしれない。それを考えると内臓がすくむ気がする。
(でも、やらなくちゃ)
(パパ・ボヴィーノの依頼だから)



懐の電撃角に手を伸ばした時、屋敷が揺れた。
地響きがして、爆発音が続く。
女の人の甲高い悲鳴と我先にと逃げようとする人たち。人の波に押されそうになって慌てて踏ん張って、屋敷の奥を見上げた。もうもうと黒煙が立ち上っている。
(なんで!?)
キッチンからの出火、なんて生易しいものじゃない。人の流れとは逆に、奥へと走って行った。奥には取引場所とされる部屋が並んでいたはず。
廊下を走っていくと、炎が噴出している部屋。慌てて逃げていくのは女性が多くて、肌蹴るドレスもあらわに逃げて行った。
また爆音。
窓ガラスが振動で割れ、廊下が走りにくい。銃の発射音が聞こえ、首をめぐらせてそっちへ向かった。
「おせーぞ、あほ牛」
「…っ、な…リボーン!」
炎から上がる陽炎の先にさっき女の人と奥へ消えたリボーンがいた。にやにやとずいぶん機嫌がいいように笑っている。
「とりあえず、3個ほど爆破させておいた」
「は?」
「貸し、だからな」
「へ?」
「お前の仕事だろうが」
ここの取引をつぶすの。
リボーンがさらりと口にした。なんで、そのこと知ってんの。
顔に出ていたらしい。リボーンは舌打ちしながら、
「ツナがな…」
「ボンゴレが?」
きょとんと尋ねると、深い深いため息をつかれた。え、何?
「過保護すぎるんだよ、あいつは」
「??」
「お前だけじゃ大変だろうからって、休暇中のオレを!オレを呼んだわけだ。直前までオレが何してたか分かるか?モナコだ。モナコで半年の休暇中だったんだよ、あァ?」
そ、そんなこと言われても。
ボンゴレのことをおせっかいなんて思ってるわけじゃないんですよ、オレのこと心配しすぎーとか。あはっははは、まさか。
恩に思いこそすれ、おせっかいなんて言ったら、ライフル銃で殺されちゃいますよ。
でも…でもボンゴレ。
リボーンにいわなくても、よかったんじゃないかなって。援軍なら、他の人でも助かったと思うんですよね…。そんなことを思ったら罰当たりですか…。
思考に沈んでたら、顎を持ち上げられた。グイって。イタイイタイ!
「おいコラあほ牛、よく覚えとけ」
「顔近いよ」
「爆破3回だ。1回に付き一週間付き合え」
「ほへ?」
付き合うって、あれですか。
健全に映画見て食事して、なんてそんなわけないんだよね、リボーンだから。
むしろベッドから出ない1週間、ひぃいいい。
「楽しみだな」
全然楽しみじゃないです。
舌なめずりしないで、怖いよ、この人!
とん、と肩を突かれた。行って来い、と。
「銃と爆弾倉庫はふっ飛ばしたから、あとは部屋にいる麻薬中毒者たちと、薬を片付けろ。すぐだろう」
「え…う、ん」
「10分で片付けろ」
「10分?」
「片付けたらすぐモナコ」
「は?」
「10分こえたら貸し1ヶ月延長」
延長?
てことは、足腰立たないほど1ヶ月過ごせと。ひぃい。
青くなったオレは大急ぎでリボーンの言う部屋に駆け込んで、片付けることに専念した。


結果?
何とか延長は免れましたよ、いやほんと。
別窓 | リボラン | コメント:0 | トラックバック:2 | ∧top | under∨

悩み事

俳優の写真集を集めてしまうところ。
佐藤健さん、中村優一さん(二人とも電/oh!出演…)、松山ケンイチさん。
あとはイマジンの人々(爆笑)。
お金ないのにふえるふえる。



春物を買い集めてしまうところ。
フェリシモで洋服も小物もめっちゃ可愛くて、ついつい。
ワンピースとスカートとブラウスと、靴。
可愛い上に入るサイズがあるのって貴重だ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

春です!

春になりましたね!


今日は久し振りに朝から犬の散歩にいったんですけど、
ホトケノザは咲いているし、ぺんぺん草も咲いているし、
雲雀も鳴いていました!


春だわぁあ。
しかも今日の突風は春一番という話し。
わァ、これから温くなるのか知らん。
あのふかふかした空気がたまりません。


CA390212.jpg



フェリシモで通販した琉球ガラス。
ペンダントトップに使ってます、ガラスのキラキラした感じがとっても好きで買いました。
6個なんですけど、1個は魚ちゃんの誕生日にプレゼント。喜んでもらえたようで嬉しかったです。
蓄光物質が混ぜてあるので、暗い中でも光ります。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

自分、できん子やもん…。

最近の癒し。






うまうま。
元歌はもっとゆっくりなんですね。びっくり。
ネコ耳と体操服がお気に入りです。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

追加

16日でこのブログも丸三年、今日から四年目突入です!
今気づいた、ブログの確認して今気づいた!
長いなぁ、飽き性の自分にしてはすごいことです。
コメントを下さったり、いらしてくださった方々、ありがとうございます(礼)!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

キャバレー

今日は『陰日向に咲く』を見に行きました。
原作は読んでないんで(だってハードカバー高いんだもん。文庫本になってたかな?)どんなのかなぁと思ってましたが、結構泣きました。
見ている間にそれぞれの登場人物のつながりが見えてきて、そこが面白かったですね。
特にせりふっぽくない何気ない言葉に泣きました。
もうそりゃあ、目から鼻から。口から出さなかっただけましか。
出演者が『タイガー&ドラゴン』とかぶってて、それに思い当たって、ぷぷっと吹き出してしまいました(にやり)。
前評判が良さそうだったので、本当にそんなに面白いのかよって思ってたので、ちょっとやられた感じです。



そして今日のタイトル『キャバレー』。
母親と一緒に映画を見に行ったんですが(見た映画は別)、来るまでいったんですね。そのときの会話で、私が同僚の男性に『キャバクラ行ったことある?』って聞いたという話をしたんです(だって女の子だから、キャバクラいけないもん)。



そうしたら母親も昔そんな疑問を持ったことがあるらしく、友達の女の子とそんな話をしたそうです。

母『●●ちゃん、キャバレーってどんなとこね』
友人『知らんとね、キャバレーってキャッキャしながらバレーするとこよ』




……!!!!(衝撃)


キャッキャしながらバレー。

キャッバレー。


キャバレー?



救いはこの会話が昭和30年代だったことでしょうか。
成人して母はちゃんと本物のキャバレーに行きました。
けして、キャッ★バレーじゃなかったとのことです。





今日貼り付けた動画に使用されているThe Killersの『Mr.Brightside』を携帯にダウンロードしたら、間違ってポイントを2回分買ってしまいました(泣)。
一回分は着うたフルで落としたから使用したんですけど…もったいない(泣)。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

楽しい…

最近ニコニコ動画、嵌まってます…。
堂々と発言していいんですか、これ。


でも色々画像があって楽しいです。音楽とか、結構好みなのと、好みの動画と合わせてあるともうじたばたするくらいもだえます。
うん、それでこの間の映画の流れで、ぽちっとな。
あいぽっどとかかったら会社でも聞けるかなぁ。



貼り付けていいのか、ドキドキしながら貼ってます…まずいだろ!思ったらお知らせください、外します(平伏)。




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

だから口が緩いんだって。

タイトル書いたのに、反映されてませんでした。しかも一回全部消しちゃったよ。

あ、汚い話題なんでそういうのいやな人は閉じてくださーイ!



最近ですね、よだれがよく出ます。ああ引かれる(泣)。

土曜日にお昼はバーミヤ●だったのですが、結構満員に近かったのですよ。
で、やっと座れてでもメニューが決まらなくて、ずーっとメニュー表をひっくり返してたんですけど、そのときに、




よだれが!!!


イやァああ!、おだれ!おだれよぉ!そんなに腹が減ってたのか、おいらぁあ!
出した本人もびっくりでした。だらぁあ~っつう感じで、結構量があったからね。
ていうか、満員に近かったので絶対見られた…恥ずかしい(悶絶)。



そして今日も、映画を見終わった後にコーヒーショップでエッグサンド食べてたんですけど、大口開けた時に、




おだれが!!


やっぱり腹減ってたのか!?
いや待て、でもよだれが出るって言うのは若い証拠だって言うしな(as赤ちゃんのよだれ)。いいことなんじゃないか?と自己暗示を掛けてみるが、どうも…まずいよね。
あふれがち?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

口が緩い

土日は出かけまくりーでした。明日は出勤なんで、この3連休はゆっくりしてないことになります。


土曜日は、毎年恒例になってきた魚ちゃんの展覧会でした。雪が降るって言うので早めに出て早めに帰ってこようと思ってまして昼前に顔を出しました。そのころはちょっと雪、ちらついてたかな?


今回も心象風景というか、色がカンバスに広げられているのを見ると、驚かされたり、納得したり、和んだりしました。疲れてるのか、淡い色彩で暖色の絵が好きでしたね。でも魚ちゃんの絵に関しては深い青の海の絵が好きです。
見回った後、魚ちゃんとおしゃべりできて楽しかったですvv
疲れてるように見えたのかな?すごく心配されました。うん、今のところ大丈夫だよ…たぶんね。
後、誕生日プレゼントも喜んでもらえてよかったです。前にも乙女っぽいといわれてたんですが、今回は特に喜んでくれたようで嬉しかったです。
メールにも書きましたが、引かれないか心配でしたが一安心でした。
雪が降ると怖いから、ということで早めに失礼して、その後『スウィーニートッド』を見ようと新高島に行きました。



途中横浜駅で降りてLASHの店舗やアニメイトに寄ったら…寄ったら…。
アニメイトで同人誌買い込んじゃって、『スウィーニートッド』見れなかったよ!どれだけ腐ってんだ俺は!
古キョンにハマッてたから…本欲しかったんだもん…。




まぁ、そんながっかり感をもちこし、今日は『L』『スウィーニートッド』を見ました。
『L』に関してはチケット買うときにタイトルを言うのが恥ずかしかったなぁ。それにちゃんと『デスノート』の映画を見ていないのでどうかなぁと思ったんですけど、楽しかったです。
特にLが、カワイかった…。




何あの生き物!可愛い、家に飾りたい!


そんな不埒なことを考えてしまいました。
パソコンを一本指で打ち込んだり、女の子に串でさしたお菓子を上げたら断られて戸惑ったりして。そんな滾ってたから(汚)、勢いで本屋に行って2800円もするLの写真集かうんだよ…。



まだ公開したばかりなので、ネタバレはまずいですかね?
でも面白かったです、デスノートでは見られない動くLがいっぱい。
L役の松山ケンイチさんはイケメン、てほど派手な顔つきじゃないんですけど、何か好きです。演技が上手なんだと…思います。でも個人的には『セクシーボイス&ロボ』のロボが好き。あの弾けっぷりがいいと思う。
二階堂マキ役の福田真由子ちゃんも可愛かったなぁ…めちゃくちゃ細いんですね!
女の人に羽交い絞めされるんですけど、女の人も細いんだろうけど、さらに細い!華奢でかわいい…うらやましいな!
一回キャラメルボックスの舞台で客演されていて、拝見したのですがそのときよりお姉さんになって背も伸びたのかな。だから余計細く見えたのかも。

あとはとりあえず鶴見シンゴさんが怖かった。



『スウィーニートッド』は会社の人から「ちょっとグロいっていうか…なんかうぇってなるよ」って聞いてたので覚悟はしてましたが、うん、何か生々しいって言うか救われないよな、あれって。見てて寂しくなってきました。
全編歌が一杯で、ちょっとしたミュージカル調。ジョニーデップの歌声なんて初めて聴いたけどなかなか素敵でした。
後はロンドンってあんな雰囲気だったんだろうなあって感じのちょっと汚れて、スモッグかかってて暗い雰囲気が好きでしたね。
シャーロックホームズとか、切り裂きジャックとかよくある英国イメージが好きです。




2作品とも人が一杯死ぬのだったのでちょっと殺伐とした気分になりました。
『L』はバイオテロで、無差別殺人。『スウィーニートッド』は復讐のための殺人。
そんな感じですかね…どっちも殺人なんで、けっしていいわけじゃないですけどね!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日は久々、沙羅が来てから初めての雪です。
なので、早速写真…。

CA390204.jpg



CA390208.jpg



CA390209.jpg

最後はぬくぬく。










雪!雪が大きいんですけどおぉおおっ!!

レンタルDVD返しにいけないよ。
別窓 | DOLL | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

はっぴばーすでー♪

今日2月2日はドール天藍の誕生日です。
正しくはなり茶のキャラクター、天藍の誕生日でした。
もう16歳です。
最近は遊んであげられないので、申し訳ないと思いつつ、せめて写真撮影。
久々に間近で見ると黄色く変色してるので、まずいなぁ。
メラミンか、細かい紙やすりで削ってあげなきゃね。


写ってるのはサルバトーレフェラガモの『インカント』です。
なり茶でお会いしているC様に、イメージとしてプレゼントされた……ことになってます。
今は『インカントシャイン』『インカントチャーム』と、若い人向けに軽めの香りのが発売されてますが、この『インカント』はまったりと濃くて、なんだか外国の女性がつけるような強めのものです。



でもこの『インカント』に似合う人になってね、と贈って下さったC様にも言われたので、これがイメージの香水です。


CA390200.jpg



CA390198.jpg




CA390194.jpg
別窓 | DOLL | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

最近

この一週間、ニコニコ動画に嵌まってみています。友人Nのうちに行った時に見せてもらったのが始まりで、電●関係の動画が一杯…う、へへへへ(汚)。
そういうのをあさっていたらば、なんとなーく亀の声を当ててる人の声が好きになってきました。


刷り込み?


でも投稿してる人は色んなネタを持ってるなぁ…。
あの声を当ててる人が出てるCDを持ってきたり、動画とか静止画とかとっても素敵なのが一杯。
絵がかけない人間だから、手書きMADに見とれることが多くあります。皆の作品を見ていると自分も作りたくなるものですが、絵がかけない!絵が!
描けなきゃ出来ないものですよね…あうう。悲しいなあ…。
だから見るだけです。でも楽しいvv
ニコニコ動画ってブログに貼り付けたりできるんですよねー?貼りたいなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。