SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

さあ、冒険の海へ。

ていうのが、ディズニーシーのうたい文句ですか。


18,19といってまいりました。
この間のランドに引き続き、泊りがけで平日+土曜日。
いやァ、いいですね平日。寒い時期だから(特に先週末は今年一番の寒さといわれてましたね)人も少ないし!
乗り放題乗り放題!
今までシーは1回しか行ったことなくて、さらにアトラクションは何個かしか乗ったこと無かったのに、今回のでほぼ制覇!しかも大体どの道を通ればどこに出るかも把握しましたよ(方向音痴なので!)!



特に18日に関しては、アトラクションの乗り物?に複数組載せるはずのが、一組ずつで『貸切』にしてもらって、そういうの初めてだったからものっそい嬉しかったです!


主だったアトラクションに最低2回は乗りました。
まずは『タワーオブテラー』ですねー。CMとかお話し聞く限り一回落ちて終わりなのかなーと思ってたんですが、何回も上がったり落ちたり!ぎゃー。
初めて落ちるときよりも『また落ちる!』と思うほうが怖かったですね。
あんまり怖くて、これは一日一回。
シートベルトにしがみ付いて乗り越えました…足元に置いたカバンが浮き上がるのを感じました!こわ!


『ストームライダー』はランドのスタツアと似た感じ…。目の前の画面にあわせてシートが動いて、さらに水をかけられる…。でも結構好きです。

『レイジングスピリット』は360度くるりと回る、ローラーコースター。でもタワーに比べたら全然平気。むしろ、こういうローラーものがすきです。 
『インディージョーンズ』は、残念ながら改装中でした。
『海底二万マイル』『センター・ジ・オブ・アース』も3回乗れました。
人が多いときはなかなか乗れないんですよね?初めて来た時は3時間待ちだったですよ。


そうそう『海底二万マイル』に乗ったときに2日目の土曜日、同乗した家族連れでパパとママ、子供二人だったんですが終わり間際に、



ママ『パパー、二万マイルってどれくらい深いのー?』


パパ『……すごく、深いんだよ』




パパ、深い!何か、言葉が重いよ!
そして、1マイルがわかんなかったのかな!
分かったら、×2万したもんね。




ホテルはシェラトンを取ってもらいました。一緒に行った日月ちゃんの手続きのおかげで、ツインの部屋を格安で。ユニットバスって言うのにおびえてたんですが(だって狭いし、洗うのに冷える)バスは広くて洗い場が無いだけでした。よかった~。


2日目は何に乗ろうか~って感じだったんですが、ファストパスを取ったりして順調に乗ることが出来ました。だんだん待ち時間が短くなっていくのが謎…ショーとか関係なく短め…。
一時間待つことなく乗り終えました。
あ、ゴンドラに乗れたのが嬉しかったなあ。いつ乗れるのか、どこで乗るのかわかんなかったから。
だんだん冷えてきたし、お土産も買ったら『帰る』と強行に帰りました。8時のクローズまでいたらめちゃ込みなんだもん、きっと。


日月ちゃん>お付き合いありがとう。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

そんなことないんだぜ

今日、プチ上司(それほど立場が上じゃないけど上司)から、新しい仕事を言い渡されました。
前々から今の梱包中心の仕事から、パソコンを使ったデータ入力やそのほか、とにかく現場からちょっと事務っぽい仕事に移るようなことを聞いていました。
で、11月から、という予定だったのですが、なかなかうまくいかず、今まで延びていたと。
今月から本決まりで、教育期間に入ります。

わーい、データ弄れる嬉しいな、と思っていたんですがその仕事にはおまけがついていました。


何でも日本版SOX法というのがあって、外部から監査が来た時にその監査の人にわかりやすく、かつ書類どおりに仕事が動いているというのを証明するように、という法律があるそうです。
日本版、とつくからには海外版のもあるわけで若干の違いがあるそうです。今は日本版に準拠していれば良いそうですが後々は海外版(大元)にも準拠するくらいにしたいとか。

まあ、本音と建前っていうのがあって書類とか、名目上はこうしてるけど実際はもうちょっとアバウトなのよね、とかそういうのって仕事につき物じゃないですか。
そういうのをがっちり書類どおりにしようと…そういうわけで。
色々反発くらいそう。


お金の動き方云々については、びっちり明朗会計にするらしくデータを打ち込んで週一くらいに確認作業を行ったりとか。
とりあえず今までやってない、堅苦しい感じの部署(二人だけの)です。


で、何で私がその部署に入るかというと、もちろんデータ入力好きです、やらせてください!って自己アピったからもあるんですが、プチ上司の言うことには

『ストレス耐性が高そうだから』


つまりストレスという負荷をかけても、こいつはつぶれないだろうと…そういうわけで。





そんなことないんだぜ




このブログに愚痴を書き綴り、家族に愚痴を言い、毎日『仕事行きたくないなあ』とつぶやきながら仕事来てるのに。
それでやっと仕事を終えている私に、『ストレス耐性が高い』とはとんだ見込み違いだ、このいかれポンチめ。



まぁ、比べる対象が、ストレスかけるとすぐお腹を壊すやつとか、ねじくれて仕事放棄しかけてるやつとかしかいないから、タフに見えるのかもしれないけどさ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ピアス

新年になったので、気分も新たにピアスを開けたいなあと思ってます。
それも左耳だけ。
そうしたらピアス1つ買うだけでいいから、ちょっと高くても手が届くかもしれないじゃん…。
個人的にはルビーがいいな、誕生石でもなんでもないんですけど。
ピジョンブラッドが欲しい…。


ただ問題はアレルギー皮膚炎なんですよね。
それって、金属アレルギーとか起こしやすいのかなあ??
それが怖くて今まで開けてなかったんですけど…どうしよう。
皮膚科に行って、パッチテストとか受けた後に開けてもらったほうがいいのかな??
誰か教えてクダサイ(切実)。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

新しき年

明けました。
事情によりお祝いを述べられませんが(5月の日記参照で)、2007年お世話になった方々、ありがとうございました。
今年もよろしくおねがいします。



今年はのっけから、1月にねずみランド海に行ってきます。
そして2月にはニトキラオンリー、3月には土銀オンリー、春コミが待ち構えています。
ええぇえ。懐寒い!何とか上手くやりくりして、全部行きたいな、てへなんて考えてるんですが、どうだろう。


また今年はもっと文章を書くぞ…
リボランも土銀も…うふふ。
文章を書いてないと書き方忘れてるので、修行のつもりでかかないと。リボランはリンクに登録しているので見に来てくださった方に申し訳ないので。
がんばる。



あとはドール関係ですね。
今年は全然かまってあげられず、洋服とかメイクとかそのまま(ごめんなさい)なので。今年はメイクを替えてあげてさらに洋服も…後はちゃんと季節ごとの写真も上げたいです。


目標はこんな感じ。
後はブログを細々続けていくことでしょうか。
よろしくお願いいたします
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
