SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

春コミ!

今日は楽しみにしていた春コミでした!
カタログを買いに行くところから躓いた感じがありましたが、そんなことは本を買いにいけることに比べればたいしたことじゃないぜ!よっしゃあ!大興奮で行ってきました。

ミキティの車に弁天さんと乗り合わせて会場へ。
冬コミに比べるとずいぶん人が少ないねー、なんていいながら、それでも一時間待ちで中へ入りました。
入場料代わりのカタログもあんまり綿密にチェックできてなかったので不安でしたが、とりあえずいつも行くサークルさんへ。


一番の目的の『あっちっち』さんのは残念ながら、完売しておりまして初っ端からがくり。
咎狗は好みの組み合わせのサークルさんがいなかったので、日月ちゃんにお使いを頼んだサークルのみにして、今回はジャン●系のみに行くことにしました。


いつもは銀新なんですが、サークルのスペースに張ってあるポスターが綺麗なところを回っていると土銀やら銀土やらがいっぱいに。
馬鹿!あたいの馬鹿!
どこまで節操なしに・・・(ほろり)。
でも『このカップリングは読めないなあ』てのはないので、土銀も銀土も楽しく読めました。ああん、次から買いに行っちゃいそうだ・・・・だって楽しかった・・・(本音はそれか)。


今回最初の目的の本を買いにいけなかったのが残念でしたが、他のジャンルが楽しかったのでまあよし!
面白かった!


で、あんまりはしゃぎすぎたのか帰り道ではミキティの車で爆睡・・・起きたら車置いたところについてたよ・・・ぎゃぼーん!
ごごごめんなさ・・・・(汗)。
しかも寝起きでぼけーっとしてたから、帰ってから駐車料金高速代を払うのを忘れていたのに気づきました・・・・。
もうぐだぐだネ・・。
すいません、5月のシティに行くときに払う、ね・・・其の前にカラオケするのでお会いしてとかでもいいです。



弁天さん、ミキティ、日月ちゃん。今日はいろいろありがとうございました(礼)。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

泣いた!

今日、暇つぶしに本棚を探っていたら『うしおととら』が出てきました。
面白半分でめくっていたら、真剣に読み込んでしまって17、18巻(愛蔵版で分厚い奴なので全18巻なのです)は、ぼろぼろ泣きながら読書。

ヒョウ(漢字出ません)さんの最期とか、とらの散りっぷりとか、うしおの最後の表情とか・・・・うぉおぅ・・・(滂沱)。


まだ読んでいない人がいたら、ぜひ読んで欲しいです。読まないともったいない・・・昔の(もう10年以上前かな?)少年漫画なので、絵が荒っぽいところもありますが・・・それはご愛嬌。
そんなのを吹っ飛ばすくらいに面白いです。

画集まで持ってるんだぜ、びっくりだ。


あァもう3月も中旬になってしまいましたね。
リブ●出版の小説に投稿しようか考えている間にあっという間に締め切りになってしまいそうです。早く書いて、出してみたい・・・。
最近は同人で書いている人が多いので、きっと下手な部類でしょうが自分がどれくらいまでいけるやら、腕試し、見たいな。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

春らしく!

テンプレを桜に変えました。



気違いって言うか、マニアって言うか・・・それくらい桜が好きです。
咲いている時期はテンションがあがるし、やたらと桜の写真を撮りたがります。
先日言っていた『春の京都に行きたい!』っていうのも、其の病気の表れかと。
今年は暖冬で早く咲き始めるそうで、今から楽しみです。
デジカメ・・・どこにしまったっけな・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ざーんねーん・・・・。

ミキティに春コミのカタログ3月2日にでるって聞いていたので、今日の午前中にアニメイ●に行きました。
探せども探せども見つからず、困り果てて店員さんに聞いたらば、


『すみません、売切れてしまいまして・・・』


なんですとー(怒)!


たった一日過ぎただけで売り切れるような冊数しか入れてなかったのか、アニ●イト!?えぇ!!?
何冊だ、何冊入れたのか言ってみろ!!


と、まくし立てたかったのですが大人なので(泣)、堪えてリブレ出版のGOLDと『あやかしあやし』の単行本を買いました。
こんなの、近所の本屋でも扱ってるんじゃ~。わざわざ出向く意味なかったな・・・ア●メイト。



そういうわけなので、弁天さんごめんなさい。
事前チェックができなくなったので、二人して現地購入しましょう、ね・・・・(ばたり)。


それから職場の男の子にジャンプコミックスを買っていることを話したら、
『まじっすか!じゃあ貸してくださいよ!』
(↑おいおい、作品名も言ってないのにそんなこと言っていいのか)
と社交辞令とも思えなくもない返事をしました。
なので『銀魂』と『リボーン』を遠慮なく押し付けようと思います。


其の前に1巻から売り払ってしまって、最新刊しかないから・・・また買わなきゃ、ね・・・。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あ・り・え・ねー!

今日から三月ですか・・・・早いなぁ。
何で2月は28日しかないんだろうと思わず小学生みたいなことを言ってみました。
ていうか、3月っていったらなんとなく一区切りって感じなんですよね。一年の区切り。
だからもう一年たったのか、みたいな気分に。



今日、弁天さんとメールしていて、サイトを作りビルダーの話しになりました。5年位前に作っていたので、ビルダーは本を見るより、ソフト内のマニュアル見たほうが早いよ~なんていっていましたが、さて自分がまたサイトを作ったら何を載せるのか・・・。

リボラン部屋は確実、かな?
あと、ドール系の写真中心の部屋でしょ・・・・日記代わりのブログにもリンクして・・・何だかとんでもないことになりそうです。





以下は仕事の愚痴・・・。折りたたみ!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
