SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

春の京都へGO!

昨日ぶつけた膝は、さらにひどいことになっています。
青たんが赤くなっているし、むこうずねの辺りにはエスカレーターのぎざぎざした後が斜めに入っていて、しかも紫になっています。



ストライプ!


あたいのむこうずねにストライプができてるよ!
左足は微妙に腫れてますが、そんな足でも今日の消火競技には参加してきました。
思っていたより真剣ではなくて、皆軽く走って火を消してたらたらもどってくるという緩さ加減。
足に負担もなく無事火を消してきました。





そしてこの間の『旧正月の中華街が見たい』と同じように、今度は




桜で満開の京都が見たい!!




まぁ、どれだけ観光客がいることか。
それに桜っていつごろに咲くかという先読みが難しいそうですね?特に京都は盆地だから、平野とはまた違う進み具合らしく。
とりあえず4月頭かなあ、と予測してますが。

なので再び京都に一緒にいってくれる人募集(管理人の知り合いで)。
一緒に春の京都桜めぐりしませんか?



ちなみにネットジャンキーで、外出するとネットができないストレスを解消すべく安いモバイルを探しています。
ネットができて安くて持ち運びに便利なモバイル(小型パソコン、またはゲーム機などでも可)をご存知の方がいたら、情報をください。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

寒いー!

今日はニトキラオンリーに行ってきました。
久々のオンリー、しかもニトキラ!冬では買いきれなかったケイアキ本をいっぱい買うんだ!
と野望を胸に東京へ。

会場は以前別のオンリーにいったことがあるので知っていたので、迷うことはなかったのですが。
開場時間に合わせていったらば、1000人以上が並んでいました!
9時に会場に並んだ日月ちゃんですら300人越え・・・。
どひー!オンリーってもっとこじんまりしてるんだと思ったよ!


そして並び・・・ひたすら待ち・・・。
天気はよかったのですが、とにかく風が冷たい!
吹きっさらしの外へいるのが1時間半、手足が凍えて感覚がなくなっていました。



さぶい・・・さぶ過ぎる・・・。


12時半に日月ちゃんと待ち合わせしていたのですが、待ち合わせの時間になってもまだ入場できず並んでいる有様。
ちょうど出てきた日月ちゃんに『まだ並んでるんだよー!』と怒りをぶつけてしまいました。



日月ちゃんがオンリーのあとにも用事があったので、30分でお買い物。片っ端からケイアキらしき表紙を見つけると買い込みました。
何とか30分で買い物終わると、今度は国際展示場へ。
日月ちゃんとそこでご飯にしてお別れする予定でした。


そこに向かう途中の駅で、


エスカレーター2段落ちしました・・・。


多分寒すぎて手足がかじかんでいたせいもあるんでしょうが、右側に立っていたので左に避けようとしたら膝が崩れて2段落ち。
最初は打ち身だけだと思っていましたが、帰ったら左くるぶしはすりむけてるは、両膝ぶつけて青くはれてるは・・・・すごい有様でした。


これも皆外に長く立ちっぱなしだった所為だ・・・。
明日は消火訓練競争です。
できるのかー!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

春節!

2月18日は旧正月ということを知って、大晦日に当たる17日から行ったらカウントダウンとか華やかにやっているのではないかと思って、17,18日で横浜観光に行ってきました。

友人の魚ちゃんに声をかけたら、ちょうど去年やっていた展覧会を今年もやっているとのことだったので、顔を出しに行きました。
建物がレトロなところで(去年の2月の日記参照)いい雰囲気なのですが、今回行って見たら『裁判所』というレリーフが。
なんじゃこりゃ。


テレビの撮影をしておりました(テレビ●日のドラマのようです)。なので其の間、入れずにじっと我慢の子。
主役張ってる役者さんはいなかったので、ジミーな撮影の合間に会場へ行ってきました。

心象風景を写し取った絵の展覧会なので、見る人の状態や気分によっていろんな見方のできる展覧会だなと思いました。空や海、光を書いたものが多かったように思います。
私は、魚ちゃんの『和音』という絵が好きでした。
深い水面の上に浮かぶ蛍、のようで。
むしろあまり淡い色彩のは、今回あまり好きになれませんでした。
一年ぶりにあった魚ちゃんとは『一年があっという間だね』という話で盛り上がりました。
だって去年あそぼうって約束して、果たせずにマルッと一年・・。
今度こそ忘れないようにしないとね・・・天藍ドールを見せてあげなくては・・うん・・・。


魚ちゃんと別れたとは、ホテルへチェックイン。
できたばかりのホテルで、レディースプランでなかなかよかったです。
ただ、お風呂と壁に髪の毛が一本ずつくっついてたのが気になるな・・・なんかいやだ・・・。
それ以外は、朝食は無料だしお部屋は綺麗だし、言うことないんですけど。個人的に星4つ。


ちなみにホテルの写真。睡眠前の紅茶とピンキー。
CA320270.jpg




ところでホテルってパソコンを持ち込みしないと、インターネットできないんですよね~。ネットジャンキーなので、一泊でもできないとちょっとつらいです。携帯のサイトビューアーからも見れますが、パケ代と電気の持ちの関係であんまり十分とはいえません。ネット環境が・・欲しい・・・。


ちなみに17日に中華街にいったら、夕方からの雨の所為かあまり人通りはありませんでした。24時からカウントダウンだったのですが、あまりの寒さと風に24時までいられるか~!と思ってホテルにもどってきた次第。


翌日は7時に起床。朝食がバイキング形式なので、早めに行って確保しないとなくなってしまうかもとフロントに聞いていたのです。
寝起きの充血した目でふらふらと食堂スペースへ行き、パンとコーンフレーク、フルーツとコーヒーをがつりと食しました。
そのあとは暇なので、テレビの戦隊ものを久々に見ました。
運よく今は始まったばっかりで、話も入り組んでないしみやすかったんですが・・・・今年の仮面ラ●ダーに萌。
主役が超弱々しげな男の子で・・・受け受けしい(爆笑)!
でも日月ちゃんに言わせると、ああいう子は意外と受けではないそうです。そうかなあ・・・、そこらへんは後々話し合いを設けたい所存。

朝っぱらから萌を補給して、日月ちゃんと待ち合わせて中華街へ。
まだ午前中で、雨が結構降っていて寒く、とりあえず建物中!とりあえずご飯!という感じでばたつきました。
お昼を食べ終わった辺りから晴れて人でも多くなってきましたね。
そして本格的にピンキーの撮影。
といっても、人通りが多いので、山下公園で一枚だけ取り、あとは馬車道に移動して、マラソンの交通整理をしている警官に白い目を浴びながら取ってきました。


氷川丸とケイスケ。
CA320275.jpg





歴史博物館とアキラ。かなりぴんぼけ。
CA320278.jpg



で、最終的には中華街にもどってカラオケで撮影会でした。
ちなみにこの撮影会の写真は後日。

せっかくの春節にお正月らしいことなくて残念だね~とはなしていたら、帰りがけに爆竹のすごい音とともに、獅子舞をやっていたのを見ました。でもすごい人だかりで写真はおろか、間近で見ることができませんでした。
人の間から透かし見て獅子舞がいるのを確認したのと、爆竹の破裂音を聞いた、というくらいです。
でものんびりできたので、非常に楽しかったです。



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

びみょー。

今父の友人が遊びに来てます。
来るのは構わないんですが、毎週来て、しかも理由がほぼ熟年離婚ぎりぎりだからのと、定年してやることがないのと、軽く欝で家にいづらいみたいなんですよ。

来るなとは言わないし、いえない。
ただ毎週はどうなのか。
それにあたしは休みの日に自分のテリトリーに他人がいるとすごくいやなんだよ(他人=自分の家族、友人以外)。


それってひどいですかね、人でなしなこといってる?
せっかくの休みにさぁ、父親の友達の愚痴聞いて茶飲んで笑ってるなんてもったいないぜ。
2回目(先週)までは我慢できたけど、今日は我慢できなくて目を合わせてないもん。


本屋に行ったら真東砂波の『FAKE』が文庫本になっていて、2巻出てたけど1巻のみかって来ました。
これ、すっごく好きだったんですよ、ニューヨークの刑事のBLもので。



刑事萌えはこれと




『踊る大捜査線』で注入された



といっても過言ではありません。






それくらい、私の中でウェイト高いです。
ドラマCDも一枚だけ持ってるんだぜ(笑)。
文庫化にあたり、書下ろしがついていましたが、絵柄を見て何だか前のほうが絵は綺麗だったような気がします。
何か線が太くなって、顔が汚い。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

デマですよデマ。

最近Aから聞かされて驚いたこと。


『Aの友達が、紅いスポーツカーで高速ふっ飛ばしてるあたしを見た』


そうです。
なんですかそれは。

断言してもいいですが、私はスポーツカーなんて持ってないし(しかも赤)、高速すら乗ったことがありません。
何をどうしてそうなったのか。
Aの友達の妄想が頭通り越して、目玉まで侵したとそういうことですかね。
まぁいいよ、妄想を一人たくましくしている分には。


それを他人に触れて回るなっつーの。
なにしろAは声がでかいので、喫煙室に行く人には漏れなく聞き及んでいること必須。
実際出荷のAの同僚は知ってましたからね。
きっと『スポーツカーで高速飛ばしてるのみたって~』『ありえないっしょ、似合わねー』『でも本当だったら超うけない?』『うけるー』『ぎゃははは』ッつう感じですか。
見事に被害妄想だろうけど、ありえるんだよこん畜生、こういう会話が。いやだなぁ。



誹謗中傷にはならないかもしれないけど、仕事ができなくて肩身の狭い人間には十分誹謗に感じられるんですがいかがでしょう。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

愛の傾きバトン

弁天さんから回された『愛の傾きバトン』の回答行ってみたいと思いまッす!


・まず誰を選びましたか


好きなキャラクターは一杯いますが、現時点では
銀さん(銀魂)、レイフロ(vassaload)、とら(うしおととら)
て感じですか、ね。
リボーンもすきだけど、10年後を妄想してすきなので(笑)、次点です。


・それは何故?
皆共通して、強くて、エロい。


・その3人の長所は?
銀さん→いざって時は瞳がきらめくかっこよさ(笑)。緩くてだるいところ。

レイフロ→吸血鬼なところ。セクシーを通り越してエロ。でもマゾ。

とら→妖怪なところ。徐々にセクシーなボディーライン(爆笑)。


・逆に短所はどんなところだと思いますか?
銀さん→収入が不安定なところ。

レイフロ→チャーリーに構いすぎなところ(笑)。

とら→うしおに気をとられっぱなしなところ(笑)。

・その3人がピンチ!誰から助ける?
銀さん。唯一の人間だから(爆笑)。あとは不死身なのでだいじょぶ!


・そのなかで一番好きなのは?

銀さん、かな。いつも考えているわけではありませんが、きりきりしている時にあの緩さを思い出して和みます。

・最後にあなたの一番好きなキャラに愛のメッセージを!
大好きだけどもうちょっと仕事してください。

次に回す10人

10人もいないです・・・すみません、友達少なくて。
唯一日月ちゃんに回せるかな?もし気が向いたらよろしくです。
その他は思いつかないので・・・・すいませ・・・・。



何か銀さんはともかく、あとの二人は知っている人いないんじゃないかと不安になってきました。大丈夫かしら、超レアキャラあげちゃった?



今日ドラッグストアに行ったら、マジョリカマジョルカの新色が出てて危うく大量に買いそうになってしまいました。
今回のコンセプトは『DOLL』お人形です。
どんだけ人形すきやねん、自分。

お人形になりた~い、つう訳ではないですが今回の色が結構好みで、
手が荒れてるのに苺シロップみたいな、赤いラメラメネイルを買ってしまいました。
来週末中華街に行く時につけようかな。もっとぴったりなチャイナっていうラメなし赤ネイルもありましたがさすがにつけきれないと思って。


とりあえず、手の湿疹・色むらを直さなきゃね。
湿疹はともかく色むらってどうやったら治るんだ・・・。


あとはアイカラーとグロスも書いたかったですが、アイカラーは微妙・・・眼鏡なもので目元のメイクをしてもあまり目立たないんですよ。だから口元重視。
どうしようかなあ。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
