SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

水曜日はレディースデー。

つうことで、きりきりしている職場を休んで映画を見に行ってきました。
ああ、このままずるずる休み続けそうな、予感・・・。
まぁいいや。


見たのは『どろろ』『モンスターハウス』です。
『モンスターハウス』は最初から見るつもりだったけど、『どろろ』は最初予定じゃなくて『大奥』か『マリーアントワネット』にするつもりでした。
でも仕事先の小母さんに『どろろみてきてよ!』と言われ、そういえば公開になってたっけなと思い出し急遽決定です。


『どろろ』は映像を、というか主演の妻夫木さんを綺麗に撮ることに専念されてるなあと思いました。景色や、顔の角度などなど。
色彩もセピア色がかった、ちょっと色あせた感じに弄ってありました。

日本の戦国時代によく似た時代が舞台。一人の武将が天下を取るために魔物のと取引をし、其の代償に生まれてくることもの48箇所をささげた。
其のおかげで生まれながら手足や目のない赤ん坊は、川に流され呪い師の下へ流れ着く。呪い師は子どもの亡骸から赤ん坊の体を作り(人体生成?ぐろーいです!)、腕に魔物を切る刀を内臓させる。
成長した赤ん坊は48の魔物を殺し、自分の体を取り戻しにいくというのがあらすじ。

この魔物がCGをうまく使ってあるので、結構見ごたえありです。
それに妻夫木さんの殺陣も、かな?

どろろ役の柴崎コウさんは・・・・少年ぽくしようと頑張ってるのは認める、んだけど・・・顔泥だらけにして頑張ってるんだけど。
何か声がキンキン響いて、いやんな感じ。

ああ、妻夫木さんと付き合ってるなんてうらやましいなこんちくしょーと思っていることもあるでしょうけども。
もうちょっとお子様体型だったり、ボーイッシュな人でもよろしかったんではなくて?と思いました。

それからちょっと中だるみ?見たいなところがあったように思います。
48の魔物と戦う旅なのですが、最初から2匹目は丁寧に戦いの様子を書いてあるんですけど、間の4,5,6くらいは何だかちゃちい戦隊もののような合成っぷりです。
それがいやだったかな~。力入れるならちゃんとしろって。


見所は、


殺陣!



中井貴●のイナバウアー!



つうかんじですかね。
妻夫木さんと柴崎コウさんが付き合っているから話題って事もあるでしょうけども・・・なんか、ラストを見るともう一回くらい作るんじゃないかと思います。



其の時に別れてたら、気まずいよね!あはは!



『モンスターハウス』は、『バックトゥザフューチャー』のロバートゼメキスとスティーブンスピルバーグの製作映画です。
CGアニメーション。
主人公のDJの向かいには変な家と家主がいる。芝生に一歩でも入ったら怒鳴り込んできて、相手のものを掻っ攫う家主。
あるとき家主が病気で倒れたあと、家がいきなり煙突から煙を吐き、近づく人を飲み込み始めた。
それに気づいたDJは友人とともに家の探索をしようとする。
つうのがあらすじ。


とにかく家が人や物を飲み込み、吠え立てるというのが怖いです。
家に入ってなぞを解き始めると、さすがに子供向け。すぐに理由とか分かりましたけども・・・。そういうこともあるかもしれないね、というのが大まかな感想。

確かに昔近所に一軒は怖い家ってのがあった気がします。
空き家だったり、単純に家の人が怖いとか。
空き家はこっそり覗きにいったりしましたが、なんとなくそんなことを思い出しました。

声の出演が豪華でしたね。
唯一の女の子には石原さとみさん、怖い家主には泉谷しげる産、主人公のDJには高山みなみさん、他にも朴路美さんも出てらっしゃいました。
それに日本語吹き替え版のテーマソングのいきものがかりの歌も好きです。



さて、今日は好きなことしかやっていないので、明日からいや~なしごとにいかねばなりません。
もう本当になあ・・・・どうにかならんのか、あの雰囲気は・・・(怒)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

むきゃあァあ!(喜)

今日は嬉しいことが一杯です。
まずは、弁天さんの絵茶でお話ししてくださいました、ナナコさんのブログをリンクさせていただきました。
『RAKURAKUで行こう♪』さんです。


BLEACHや銀魂、NARUTOなどいろんな漫画のイラストが掲載されておりますvvすばらしい。
それから咎狗スキーさんでいらっしゃって、絵茶では其のお話しで盛り上がりました(よね?)。シキアキがお好きらしくイラストも公開されております。
自分がかけないので、イラストが描ける方はもれなく尊敬いたします。
ぜひいらしてくださいね。
お邪魔するときはネットマナーはお守りいただきますようお願いいたします。



それからもう1つ嬉しいこと!
先日キャラメルボックスのDVDがお年玉価格てことでお安く買うことができました!
『スケッチブックボイジャー』
『アンフォゲッタブル』
『ブリザードミュージック』
の3枚を購入しました。
それが今日届いて、今から見る予定です、きゃほおぉ!

ぜひお友達の弁天さんとかミキティとか日月ちゃんとか見てもらってキャラメル好きになってもらえたらいいなあと思うんですけど・・・・舞台は好き嫌いが別れるのでちょっと怖いかな・・・。


とりあえず見ます!
全部一回は(てことは複数回見たものもある)見ているので面白いのは分かってるんだぜ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

もーさぁー(けだるげに)

連日連日愚痴ばっかりでもういやになっちゃいます。
でもここしか吐き出す場所がないから書く・・・。
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

もうどーでもいい。

もう日々、いらいらッつうか、無気力感が募っていきます。
すべてが投げやり。


もう死にたくなるくらいの愚痴。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ブレイブストーリー

今日はレンタル半額クーポンをもらったので『ブレイブストーリー』と『ポーラーエクスプレス』を借りてきました。
『ポーラー~』は映画館で見て、すッごく楽しかったので何回か見たいと思っていました。
サンタクロースは本当にいるのか?と疑い始めた10歳くらいの男の子が主人公。クリスマスイブの日に家の前に汽車が止まります。
名前は『ポーラーエクスプレス』、行き先はサンタのいる国。
CGアニメーションですが、割りと見やすいつくりで楽しいです。
歌あり、どきどきはらはらのシーンありと冒険ものに十分かと。


『ブレイブストーリー』は言わずもがな、去年大人気(だったはず)の作品です。声優さんに有名な俳優さんを使っているのを見て『俳優さんの人気で客を呼ぼうとするのは止めてくれないかな~』とちょっと苦々しく思っていて、絶対映画館には見に行かないし、レンタルも安くなってから!と思っていました。
それで今日、旧作レンタル半額で200円くらいで借りてきました。

あらすじについては、かけません。結構いろんなことが盛り込んであるのでまとめるなんてできません・・・(涙)
あ、ただ原作の細かいところは切ってあるようなので、先に原作を読んだほうがわかりいいかと思います。


宮部みゆきさんの作品は手当たり次第読んでいて、『ブレイブストーリー』も好きだし、『ドリームバスターズ』も結構映像にしたら面白いのではないかと。
その他にも時代劇で『あかんべえ』も幽霊が出てくるお話なんですが怖いのではなくて、どこかしらファンタジックな、柔らかい感じが大好きです。


そして映像ですが、さすがGONZOつうんですか・・・。
めっちゃ絵が綺麗です。
ヴィジョンの俯瞰図や、お城や建物・・・すべてが細かい!すごい!ボキャブラリー少ないな私!それしか・・・(がくり)。
あれを見ると、普通のアニメーションじゃ物足りなくなる気がします。何か色がはっきりしてるんだよね、デジタル加工?なんですかね。
ヴィジョン世界の俯瞰図が特に好きです。
世界が綺麗だ。


問題の声優さん・・・・主人公のワタル、は意外と違和感なかったかな。松たか子さんは結構少年声なんでしょうか。
まァ本業の声優さんのほうがいいんじゃないかっていう人も、ところどころにいましたが・・・これはこういうのもありかもしれません。
でも驚いたのが『北陽』の虻川さんが思っていた以上に上手でした。
最初クレジットを見るまで、出ていたことに気づかなかった・・・!
本業さんかと思ったよ。


さて、もう一回見ようかな。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やってらんねー!

今日は最後に最悪でした。


3月から今いる人員でグループを作り、土曜・祝日出勤のシフトを組むようですが、よりによってあの!おいらの超苦手な!


Aがいる班でした!


よりによって・・・多分、レベルが一番低い私は上のほうでも押し付け合いがあったと思われ・・・。
Aはきっと拾ってやるかくらいの気持ちだったんだろうな、うん・・・。
でも、周りの人はあからさまに『ああ、自分じゃなくてよかった』っつう顔でした。そうだろう・・・そうだろう、よ・・・。
くそったれ。ぺっ!(唾棄)
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

いただきました!

お友達の日月ちゃんから、『咎狗の血』のキャラクター、アキラとケイスケのピンキーをお誕生日プレゼントとしていただきました。
ありがとうございます。



もともと『咎狗の血』をプレイした時に、ケイスケにめちゃめちゃはまったので、日月ちゃんに『アキラとセットで作って』とお願いしておりました。
で、できるのが大体1月半ば、といわれていたので『自分的に誕生日プレゼントということに(勝手に)しよう』と思っていて。
実際ものをもらえるとは思えなくて、すーごーく嬉しかったです。
きゃほおぅ!
実物を見ると、ピンキーってほんとちっちゃいんだなあ。
かわいい~。
そして、机の上に飾っているんですが、大丈夫かな・・・おもッくそぶつかって倒して落としそう、だ・・・・・ッ!



日月ちゃんへ。
本当にありがとね。
ちなみに中華街、夕食のみでも可!(笑)




CA320258.jpg


沙羅より小さなおにいちゃんがきました。




CA320262.jpg

基本ケイアキなので、二人はこんな感じ。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ばーすでー

ええと、今日は誕生日でした。
2●才。
毎年誕生日に何かしらやらなくてはいけないことが発生しております。


去年は、派遣会社の振込先のために銀行口座開設。
おととしは、失業保険の初認定日。
その前は多分仕事。

ええと、お祝いを下さった方々、ありがとうございます(礼)。
今年は地味に、回るおすしとカラオケに行ってきました。


それから先日書いてました中華街の旧正月を見てくるに当たって、ホテルを確保しました。
なので、行くことは決定です。ただ一人旅なので少々心細い。
いってやるぜ!という剛毅な方はぜひ(笑)。


超私信で、弁天さんへ。
お貸ししたCDは、お仕事前に聞いたらまずいよ!(爆笑)
超エロエロだって言ったのに・・・個人的には受けの人の声が大きいかなあと思ったんですが。
攻め声は超美声でしょ?いいよね~vv
私も初めてBLCDであの御方の攻め声聞いたよ・・。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ふと思い立ち

中華街の春節を見に行きたくなりました。
ちなみに今年の春節(旧正月?でいいんですかね)は2月18日だそうです。
月曜日に有給を使用するのはできないようなので、前日の2月17日から行って、のんびり一泊して18日まで遊んでくるというプラン。
いいんじゃないでしょうか・・・・。



ただ、今迷っているのがその翌週にニトキラオンリーがあるので無駄遣いできないなぁ、うーん・・というところ。
決心がつけば、今からホテルを押さえればなかなかいい部屋(でもレディースプランで安い奴)が押さえられるはず。
どうしようかなぁ。


以下愚痴なので、折りたたみ。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ヒミツの花園!

『ヒミツの花園』を鑑賞中です。
お友達の好きな(笑)、堺さん目当てですが、出てくる人が意外と好きな人が多いです。



4兄弟のお兄ちゃんは『TRICK』の3シリーズ目から出てくる秋葉原人(あきばはらんど)っつう役ででてました。
『萌え~!』と叫ぶ変な人でした。
今も寺島進さんと激しい攻防(笑)を繰り返しています。


そして一番下の弟(ヒナタ)は『実写版・テニスの王子様』で越前リョーマ役をした子で。
ふてくされてしゃべってる感じはしますが、『一人で仕事するのは寂しい』・・・・・この可愛い子ちゃんめ・・・。
やばい、四人のうちでこの可愛い子ちゃんが一番すきかもしれない・・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

社会人失格?

今日は出勤日でした。
せっかくの休みなのによー、定時までやるのかこのやろー、とヤサグレ気味で出勤。苦手な人も一緒の出勤日だったからさらに、って感じで。


で、今日パートのおばさんたちの初出勤だったんですね。
良くおしゃべりしてもらっているので『あー、ちゃんと挨拶しなきゃ』と思っていたんです。


他2人とともにクリーンルームに入って作業中に、おばさんたちが入ってきて。
『おめでとうございまーす、今年もよろしくお願いしまーす』
って言いながら入ってきたんですね。そのときに『おめでとうございまーす』って言ってお辞儀したんですよ。
で、すぐ作業に戻ったんですよ。


そのあとにクリーンルームから出るときに、ちょうどそのおばさんたちと一緒になって。でも私は着替え終わって出るところ、おばさんたちは入ってきたばかり。
製品を出さなきゃ、とあせっていたので『すいません、製品出してきまーす!』で、慌てて出てきちゃったんですよ。


そのときに『今年もよろしくおねがいします』と改めて、言えなんだのか・・・・!
出て来てから猛反省ですよ・・・。



いやだ、こんな2●才・・・(泣)。



親には『一番下っ端だってことを忘れるな』といい含められてますが、



分かってんだよ!そんなことたァ!

それなのに、思うように挨拶できなかったり、仕事できなかったりで落ち込んでんだろうが、ごるぁああ!(ストレス過多)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

すぴりちゅある

今日で年末年始休暇が終わります。
うあー、遊んでると短いなあ、時間が!


先週の今頃は『冬コミ前で寝られない・・・』と大興奮だったくせに、今になると会社に行きたくなくて、うなっている始末ですから。
あー、だるー。


今日はちょこっと『●ーラの泉』を見ていました。
いやァ面白いですな。
オーラとか前世とか。はまっちゃうと果てしないんだろうけど、テレビで娯楽としてみる分には面白い。


なんとなくオーラってそのときの気分によって光り方が違うとか、色が違うとか聞きかじったことがあるのでそういうのが見えると、その人のその日の気分がわかって大分接しやすいんじゃないかなあと思ったり。
(おもに会社連中に対して)



前世は一時ブームになりましたね『ぼく地球』で。それくらいの印象しかないのですが。
10月くらいの『アンビリ●ボー』でも前世特集とかやってて、なかなか興味深く見ました。
そのときは催眠療法で意識を前世に戻して語らせるもので『前世が人柱になった女の子』の奥様と、番組司会者の女の子の前世が語られて面白かったです。
もちろん語った前世が本当なら、相当つらい死に方をしているので面白かったといってはいけないのでしょうけれども。
それやこれや見るだに、自分の前世はいったいなんだろうと想像して遊んだりします(危険)。



平凡なところで、


『死ぬまでに白いご飯を食べてみたいだ・・・』


といいながら、



結局食べられずに死んでしまった


貧乏なお百姓さんではないかと




確率的に言ってそうだろうなぁ・・・・。
お武家さんとか、特別階級は少ないし、お百姓さんが一番多かったんだから前世でお百姓さんってのがおおいはずなんだよ。うん。
でなければ、きっとあれ。




貧乏のために身売り
(でもあまりお客さんいないの、みたいな)



悲惨だ。
でも前世がキラキラしいものだと信じるのは、ちょっと違う気がするので。今の人生がお姫様みたいに何不自由なかったら、生まれ変わろうとはあんまり思わないんじゃね?
生まれ変わるってのは何か、未練ていうか、遣り残したことがあるからじゃね?
と思うわけで。


それからもし自分が前世についてみてもらうなら催眠方法はぜひ遠慮したいです。
『アンビリバ●ー』で催眠術をかけてもらう様子も見ていて、術師の人が『階段を降りていくのを想像してください』とか言っていて、見ながらそれを想像していたわけですよ。


『階段をどんどん下りていって・・・・』
うん、降りるんだな。降りた降りた。

『扉があります』
おおお、あったともさ!


『あなたはその扉を開けます』
よっしゃ、開けたぜ右側のドアを!

『その左手のドアを開けましょう』
左かよ!



おもっくそまちがいました。
同時に催眠も解けました。
なので、前世は見てすぐ分かる江●さんがいいです。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

明けまして。

明けましておめでとうございます。
2007年、平成19年の始まりです。
今年もよろしくお願いいたします。



年明け早々に、自分の欲望のままにBLEACHのベストアルバムをインターネットショッピングでぽちりました。
ミキティに『かしてあげるよ』って言ってもらっていたのですが、
聞いているうちに自分の手元において、いつでも聞けるようになりたいなぁと思うようになり、ついに今日、ぽちりました。
来るのは、5日前後かなぁ。
冬コミの残りがちょっとあるからいいよね、と自分に言い訳して買いました。
早く来ないかなぁ。



てことで、ごめんなさい。
かしてもらわなくても大丈夫になりました・・・・ごめんね?>ミキティ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
