SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

買っちゃったvvその2

咎狗に嵌ってます。
そんなことを今更いわなくったって、読んでくださっている方はご存知かもしれませんが。
CDも買い込んだし、同人誌・・・は、冬コミとまんだら●に行く予定なので、買い込むはず。
その他にもグッズに手を出しました。
イベント限定?のシルバータグです。
限定100個のものらしいんですが・・・いちまんななせんえんでした。
あまりの金額に変換できません(がくがく)。
ぽちりました。
ぽちりましたとも!ここで負けて(何にだ)なるものか。
ものは12月になってから届きます。
うわァい(自棄)。



今週末に冬コミのカタログが発売予定ですね。
またメイトに行って買っちゃおうかな・・・・うちの近くの書店では取り扱ってない気がするんですよね。
夏の時に『あ、ここにもあるんだ~』と思った記憶があるような気がするんですけど・・・どこだっけ。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

買っちゃったvv

今日は弁天さん、ミキティとともにお出かけです。


鈴木ツタさんの『この世異聞』のドラマCD発売日なので、メイトに行って購入してきました。まだ聞いてないので、なんともいえませんが・・・聞くのが楽しみなような、怖いような。
最近BL系ドラマCDって聞いてなかったので。
その他に池田乾さんの『花屋の番人』を買いました。『戦う!セバスチャン』の作家さんですが、セバスチャンより笑いどころは少し控えめ。そしてファンタジーっぽいです。
おやじがいっぱいでてくるので、オヤジスキーなかたもどうぞ。


そしてそして今日一番の買い物は『vassalord』カレンダーでしょうか。
メイトの中で見つけて(最初弁天さんが見てたんだけど、何を見てるんだろうとスルーしてました)、表紙?のイラストに一発で惚れておちました。
だって・・・エロいんだもん。
いやいやエロまであからさまでなく、色気がある絵なのでしょうか。
今まで『銀魂の3日めくりカレンダーにしようかな、えへへ~』なんて思っていた自分は生ぬるかったです。
それを見た途端に、そんな思考は吹っ飛んで、大興奮でした。


『見本』と書いたシールが張ってないからこれだけなのかな~、と思って店員さんに聞いたら現品限りで、しかもそのひとつももう売り物じゃないらしく・・・・とほ。
弁天さんに調べてもらってアマゾンでGO。
在庫があったので、速攻注文しました。
日月ちゃんちに届く予定です(笑)。
よろしくね、日月ちゃん(超私信)。



後は、弁天さんとミキティに一杯本を借りました(笑)。
いつもお二人には一杯借りて、おいらはあんまり貸し出しできるのがないので、申し訳ないです。


今度会えるのは来月の冬コミ、かな??
待ち遠しいです。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お出かけ~vv

今日は日月ちゃんと買い物に行ってきました。
メイトとLUSHとそのほかいろいろ。
メイトには最近激はまりの『咎狗の血』のCDをあさりに。
無事目的のものを見つけ、他の関連グッズなどを見て大騒ぎでした。フィギュアつきCDなんて、超欲しかったデス・・・・もっと先立つものがあればな~・・・即買いするんだけど。

しかし最近咎狗に、脳を侵食されているらしく出てくる声優さんを見ると無性にどきどき。しかもそれが二人とか三人だったりするとさらに動悸が高まります。さらにさらに、BL系だったりするともう買っちゃおうかこのやろー!と思ったりもします。危険だ・・・!


日月ちゃんにはケイスケとアキラのピンキーを作って、とおねだりもしてます。この嵌りっぷりだと完成品を見て『欲しい~!』と言い出しかねません・・・あぶな!
でも楽しみにしてるからね、日月ちゃんvv(超私信)


LUSHはクリスマス限定品が気になっていたので、それを目的に。
お財布の都合で(またかよ)リップクリームしか買えませんでしたが満足です。
後はお茶を買ったり、かなり出費したかも~。
でも日月ちゃんも相当だったようで今月はあまり無駄遣いができないようなことを言っておりますたね??
冬コミまでは細々と暮らす予定・・・あでも、今週末にもお出かけするんで・・・細々とかいすぎないように注意する・・・・。



超私信:

弁天さん&ミキティへ
土曜日は何時くらいに待ち合わせなのでしょう、か・・・??
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

満足満足♪

この一週間、咎狗をやり続ける日々です。
最初は『嵌るかどうかわかんないなあ』なんて思っていたのですが、やってみると意外や意外。
がつーんと嵌りました。
初っ端バッドエンドでちょっとへこみましたが、それ以外は割りと順調?にこなしていると思います。



今日は出勤だったのですが、午前中で終わったので、帰ってきてからやり続け、リンverエンド、アルビトロverエンド(笑)、腸バッド(爆笑)、ケイスケverエンドと立て続けに見ることができました。


リンはあんまり好きではないので、萌えなかったのですが、ケイスケは大好きなのでもだえながら見ていました。
ケイスケかっこいい~。わんこ攻めは大好きだ。
アキラに告白している時は『歯がかゆい!』と思っていたのですが、それでもよし!
こんなに嵌るとは・・・・・冬コミ前に超危険!
勢いあまってケイアキ本を買いそうです。
つーか、今も欲しい。
買っちゃおうかなぁ~。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あーあ・・・。

今日はレンタルビデオを返しにいってました。
行ったときには、雨が小降りになっていたので傘を持たずに、
ふらっと出てきました。

そしたらばだんだん土砂降りに!
ビデオ屋の駐車場は狭いので、少しはなれた別の駐車場にとめているのです。
歩いている間に、ばしゃーッと降って来てしかも雨宿りするところがない!


信号の切り替えが遅いので待っている間に、だんだんずぶぬれ・・・ビデオ屋にたどり着いた頃にはびしょびしょで、見られたものではありませんでした。
返却が終わった後、店員さんがひそひそと
『雨、すごい降ってるんだね・・・』と話しているのが聞こえました。

いたたまれない・・・・。
髪や顔から、雨の雫をぼたぼたと滴らせながら、ビデオを漁り、本屋を物色して帰ってきました。
みっともなかったなぁ。ぎゃふーん。



日月ちゃんの影響でアマゾ●で買った『咎狗の血』のソフトがもう届いたようなので早速やれるかな。どきどきしてまふ。
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

い、やったぁ!

先日、12月の休みについてどうしようと書いておりましたが、
今日正式に12月のシフトが発表されました。
出かける予定のある、


9,16.30は無事に休日となりました!
やったぁあ!


これで気兼ねなく遊びに行ける!
呼び出しあるかも知れませんが、それは聞かないふりで、電源を落とそうかなと思っています。
ああ、本当によかった!
今日の嬉しいことはそれだけです。


相変わらずチェック表を盛大に間違い、呼び出しを食らい、失笑とともに教えてもらう恥ずかしさ一杯の一日でした。
教えてくれる人はすでに理解しているから、呼吸をするのと同じくらい当たり前のことをどうしてこいつはできないんだ、みたいな目で見てきます。
その目で見られるたびに、自分は馬鹿だったんだなぁとしみじみ思い知らされるわけで。胃が痛い。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

指輪ぁああ!!

突然ですが、私は静電気体質です。
なんていうの、静電気を帯電しやすい体質です。


以前ベロアのパーカーを着て、『お金貸して~』といわれて小銭を渡そうとしたら指先から、


火花が!!


きやあああー!
なのでこれからの季節、なんでもハンカチに包んで行動しなくてはいけません。車なんか特にそう。
ドア開けるのもエンジンかけるのも。
めんどくさい。



それに先駆けて静電気除去リングとブレスレットを買いました。
よーし、これで静電気来ないぞう、と思っていたのに。



指輪なくしたああ!



ブレスレットだけでは心もとない・・・。
しかも早速、静電気を感じ・・・た、よ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

はあぁあ!?

今日、係の上の人が12月のシフトを組むのに苦労していました。
一人一人いつが都合が悪いか聞いて回っていたのですが、はっきり言って、



9,16,30は絶対不可!


と思っていたんですよぅ。
9,16はキャラメルボックスのチケット買っちゃってたし、なかなかのいい席だから手放したくない。
30は冬コミなんだけど、まさか30まで仕事なんてありえない。
せいぜい28くらいで終わるんじゃね?と思っていたんです。
そしたらば、


12月31日から1月3日のみ


年末年始休暇なんですよ。
はぁああ!?
なんだよ、どこの零細企業だよ、そんなに働いてどうすんだ!
何か、会社が変わるたびに休みがどんどん少なくなっていく気がするんですけど!


給料は固定給のみでいいから、休みをくれ!
仕事したくないんだ!
心のそこからそう思います。



半べそで、友人にメールをし冬コミの日程を確認しました。
ジャン●系は30日なんじゃない?ということだったので、30日は絶対不可のままで行きます。



問題はキャラメルボックス。
16日のチケットが3列目の超至近距離なので、これは絶対はずせない・・・これも絶対不可、仕事できませんと申告済み。


9日がどうしよう。12列目だから悪い席じゃないんだけど・・・・さすがに2週間連続で土曜日休みもらうのは悪いかなぁ・・・。
30日も皆仕事で(田舎がある人は帰省のため別)来てるのにさ。




つーか、基本土日祝日休みのはずなんだよ!
土曜日にこんなに出るなんて、誰も言ってなかったじゃんか、くそ!

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

巷説百物語

今日はレンタルで、『巷説百物語』を借りてきました。
WOWOWで放送されていたもののようで、渡部篤郎が小股潜りの又市役のです。
私は田辺誠一のしかしらなかったので、ものめずらしかったのと
その店では一本だけしかおいてなかったので、がっかりした感じです。


又市が渡部篤郎。
治平が大杉蓮。
お銀が小池栄子。
百介が吹越満。


このキャスティングで、監督が堤幸彦でした。
うあ~・・・・渡部篤郎と堤幸彦は『ケイゾク』を彷彿とさせますな!


見てみると治平のキャラクターがちょっと変えてありましたが
(衆道好きで頻尿・・・・)
他は面白く見れました。
さすが堤監督!の小ネタ・下ネタもありで笑えたし、原作とは違う笑いどころも用意しつつ、原作の不気味さもあり。


もともと『巷説百物語』は大好きなので、かなりポイント高いです!
たださっきも言いましたがこの一巻のみなのが惜しい(泣)。
田辺誠一の又市も置いてなかったようだし・・・あんまり出回ってないのかなぁ・・・。

私としては渡部篤郎の又市で、『巷説百物語』を全部やってほしいです。
うわー・・・ないのかなあ、すッごく見たイー!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

つかの間一人暮らし

この週末、親は京都旅行に行っています。
正しくはいとこの結婚式にでて、ついでに伊勢神宮を見に行くようです。
さっき電話があったら、浮かれて大阪で遊んでいるようです。ちくそう。
そんな間、留守番の私は3連休ならず普通の土日休み。


つまり明日は出勤。

畜生~!


そんな中一人だけなので、湯船一杯のお湯にラッシュのバスボムを突っ込んだり、自分の好きなものばかり夕飯に食べるという自堕落な生活。
ワハハ、いいなぁこりゃ。
日曜日までこんな調子で好き勝手しようと思います。
ひゃほおう。
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
