SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ちょっと。

今日は『銀魂』のアニメの日なので、個人的ノー残業デーです。
30分くらい残業したけど、銀魂放送に間に合ったからよし。

見ていて銀魂って、ちょっと年齢層が上の人向けの漫画なのかなぁと思ったり。
今の子供が見て笑い所が分かるのか、ちょっと疑問・・・。
ドラゴンボールのパクリが今日も出ていましたが、今日日の子供はドラゴンボールを知っている、の・・・?
職場のお友達の子供は『隣のペドロ』にめちゃくちゃ受けていたそうですが。
アニメの中でも言われてましたが『分かりにくいアニメ』ってことで、深夜枠とかになら無いだろうか、心配です。



さて、写真の続き。


CA320207.jpg


蒼夜くんのてが沙羅を追いかけているようで、ちょっとおかしい・・・。沙羅も『いやーん』って逃げてるみたいに見えてきます。


CA320208.jpg


逃げたままなのは失礼なので・・・・握手してみました。



そういえば今日、車の幅寄せのポール(ッて分かるかなあ・・・。車体の左端についている透明のポール)がバッキリ折れていました。
前からちょっとゆらゆらしていたんですけど、あんなにボッキリ行くはず無いもの・・・ぶつけた覚えも無いし・・・。
だれかぶつかったのかな。 
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

続き

ていうか、昨日取った写真を上げていこうと思って。


CA320195.jpg


沙羅を抱っこしても違和感の無い体格差。
女の子たちは本当にふわふわしていました(笑)。
イイよなぁ・・・かわいらしくって。
月音ちゃんのウィっグがうらやましかった覚えが。
沙羅も黒髪で、あんなふわふわがみにしてあげたいです。


CA320197.jpg


女の子がふわふわしているのに、蒼夜くんがのけ者になっているようで、この微妙な距離感・・・。
ご、ごめんね?
うちの沙羅も裸にすると男の子なんだけど設定女の子だからさ・・・。
でも最後にはなじんでくれたみたいですけど。



CA320212.jpg


お出かけしたときに買った『うしおととら』フィギュアシリーズから『雷信とかがり』です。
ほんとはとらが欲しかったんだけど、中身だけ買うと2500円とかになっちゃうんで箱入りの、中身が分からないので買いました。
で、これが当たったんです。
いっけどさ・・雷信もかがりも好きだし。
かがりは『とら様』とか言っちゃってかわいいし~。ボディコンなのにかわいいっていいよね。
雷信はしぶいです。DVDの声が確か速水奨だったよ、かっこよすぎ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

全員集合!

今日は日月ちゃんちのお子さんたちと初顔合わせになりました。
今まで、しようしようといってなかなか機会があわず、漸くといったところです。

遅刻したり道に迷いつつもカラオケボックスに到着。
飲食物を注文しそれが到着するまでの間、歌っていることになりました。
10年ぶりのカラオケで、音のとっぱずれた歌を披露しつつ、店員さんが持ってきてくれるのを待っておもむろに撮影会を始めました。

CA320190.jpg



これが一番最初の全員集合図。
妙に硬い感じですかね・・・照明が暗くて申し訳ないです。
お嬢さんが三人、男の子が一人という蒼夜くんには気の毒な構図です。


左から天藍、沙羅、月音ちゃん、蒼夜くんです。
月音ちゃんは実物を初めて見たのですが、本当にメイクが綺麗でうらやましいくらいです。
蒼夜君は相変わらず美白でした・・・。



天藍、沙羅ともに4月末のドールショウで購入したドレスを着ています。
持ち主の趣味でふりふりです。
後日チョコチョコこのお出かけの写真を上げていきたいと思います。


そして日月ちゃんにも何度もいわれましたが、ドール素体をかえるべき!?という新しい悩みが。
天藍ドールは60センチあるので、もっていくにしてもすごく袋が大きくなってしまって一苦労なんですね。紙袋は間から中が見えちゃうし。
そうするとちょっとした旅行用の袋を買ってその中に入れてしまうしかないんですよ・・・そんな大変。
ほかにDD素体を使ってらっしゃる方はどうしてるんでしょうね??
外の撮影とかはどんな風に持っていってらっしゃるんだろう、きいてみたい・・・。


40センチドールボディを進められたのですが、DDのボディラインが気に入ってるのですよ。ぼんきゅボーン!見たいなでこぼこに、むちっとした太ももに長い足で。
設定が14歳なので、セーラー●ーン並みにありえない体型なんですけど・・・それでもよし!と思っていたんですが・・・。
やっぱり持ち運びの大変さを考えるとなぁ・・・うーん・・・というわけ。


DD並みのボディラインで40センチボディってあるのかなぁ・・・あったとしても買えるかどうかが問題なんですけど。
それに今使っているDD素体はどうしよう?ッて言う悩みも。


CA320205.jpg

二度目の全員集合。こっちのほうがいいかな。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

嬉しかったり落ち込んだり

10日ばっかり更新が無かったのですが、生きてます。
つか仕事ばっかりで書くことがなかっただけです。



嬉しかったこと、は、最近借りてくるDVDに当たりが多いこと。
『アタックナンバーハーフ』の1・2とか、『ダニー・ザ・ドッグ』とか。
『アタック~』は、オカマのバレーボールチームのお話。しかも実話。
ストーリー展開も面白いですが、漫画好きとしては吹き替えの声優さんも気になるところ。
吹き替えの人も結構知っている人がやっていて、しかも渋い声の人が裏声でしゃべっているので可笑しさ倍増です。
ちょうどその声優さんが出演しているドラマCDを借りていたりするので今から笑わずにきけるか心配です。


『ダニー・ザ・ドッグ』は、主役のジェット・リーの演技がすごいの一言。
アクションシーンは綺麗だし(切れがなくなったと書かれていようとも初見の私には綺麗に見えます)、犬っぽい顔つきとか、子供っぽいところとかかわいく見え・・・・たりもします。
40代なんですか、あの人?
周りの出演者が欧米人なので余計に幼く見えます。
時々もっと若い役者のほうがいいのかなぁと思わないでも無いですが、あれだけのアクションをこなせる人となると限られてくるんでしょうね。
十分楽しかったです。


落ち込むことは、やっぱり仕事のこと。
仕事は慣れてきたけど、相変わらずストレス過多です。
営業さんと車担当の人にひたすら振り回されているので・・・・しかも今日転職のチャンスをフイにしたので、さらに落ち込む。
知り合いのおじさんに、別の職の口を聞いてあげるよといわれていたのですが、今日あったとき、
『仕事は楽しい?』ときかれて、
『・・・なれてきたって感じです』って答えちゃったんだよね・・・。

つうか、仕事は楽しんでやるもんじゃないじゃん・・・。
今までの職歴で楽しかったことは一回しか無いもん。


それに母親からは未だにしつこく公務員になれと脅されます。
公務員がいいと思い込んでいるらしいんですね。
首になることは無いし、年功序列で給料が上がっていくし。
母の中では、

1.公務員
2.正社員
3.契約社員(ボーナスつき)
以下ぶあ~っと順位が下がって、派遣となるようで。

今日も転職のチャンスをふいにしたと話していたら、吐き捨てるように言いましたよ。


『自給千円でくすぶってりゃいいじゃん』


なんつうか・・・こ~・・・・くすぶってるって言葉が不快だし、吐き捨てられたのにもむかつく。


自分の中では派遣は、すぐに場所の切り替えができていいなぁと思うわけですよ。
いやな場所なら期限がくれば変えられるわけだし。
正社員だといやな会社でもじっと堪える、みたいなイメージがあって想像するだけで吐きそうになるんです(社会性ゼロ)。


そんな言葉を投げつけておきながら、父と九州へ帰る計画が進んでいるらしく、当然のように私も連れて行き、ご当地の男性と結婚させるまで彼女の頭の中では進んでいるようです。


いい加減自分と私のことを、同化して考えるのは止めて欲しい。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やりきれない・・・。

今日でゴールデンウィークも終わり、明日から、仕事です。
悲しくてやりきれない。

一週間以上、就業前の生活(だらりと起きてテレビを見て、のんびりしている間に日が暮れて、チャットして寝る)をしていたので、生活のリズムがリセットされてしまいました。


とてもじゃないけど朝の7時50分に家をでて、17時過ぎまで仕事をするなんて・・・・とてもとてもとても、我慢できない気がする。
五月病じゃないけど、毎日が夏休み生活が恋しいです。
7月で契約更新だからやめて別の仕事にしちゃおうッかなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

チェケラッチョ!!でプロデューサーズ

今日は一日なので映画の日!
てことで見たかった映画を二本立て続けに見てきました!
去年も確かこの日に『交渉人真下正義』を見に行った気がします・・・・習慣?


さて一本目は『チェケラッチョ!』。
沖縄の高校生がラップでライブしようと東奔西走するお話。
それが女の子にもてたいとか、年上の綺麗なお姉さんを落としたいとか、不純な動機でもどんどん突き進んでいく姿は素敵です。
途中失敗しながら、最後の野外ライブにたどり着く頃にはすっかり親の気分に(笑)。


沖縄が舞台なので、役者さんが沖縄の訛りを使ってたり、綺麗な海と空が映っていたり。
最近親が沖縄に行って来て、すごく勧められていたので沖縄に行きたくなりました。


一種『ウォーターボーイズ』に通じるさわやかかつ、甘じょッぱい作品なので夏向け。そしてまたドラマでリメイクしそうですが・・・どうでしょう。製作に亀山千尋さんかかわってるし。


映画の中で使った098(映画の中のラップバンド)と、オレンジレンジの主題歌だけ、CDが欲しいです。サントラじゃなくて。


そしてちょっと笑ったのが、映画の中でワーカホリック、というめちゃくちゃ人気のインディーズバンドがあるんですが、そのボーカルに玉山鉄二さんが出てたこと。
『ロッカーズ』(陣内孝則監督作の、バンド映画)でもビジュアル系人気バンドのボーカルだったのでかぶってる・・・・ぷふ~ん。
人事ながら玉山鉄二さんには、今度めちゃくちゃ笑えるコメディーにでて欲しいですね!
二枚目がかっこいい役やったって、そりゃ演技しなくたってできるわけだからさぁ・・・『ブラザービート』の長男をもっとコミカルにした役が見てみたいです!



さて、二本目『プロデューサーズ』。
ミュージカルを基にした作品なので、もう歌のシーンてんこ盛りです。
ミュージカル苦手って人には見られないかも・・・・あまりにミュージカル色が強すぎて。


これねぇ・・・・見る前が大変だったんですよ。
私の行く映画館はシネマコンプレックス型(最近はほとんどそうかな)なので、小さなスクリーンが何個も集まってるんですよ。普通のスクリーンが10個くらいかな・・・そのほかに特別室みたいなのがあって。個室とか、シートがのんびり広めのとか。

『プロデューサーズ』はこのシートが広いスクリーンだったんです。
私今まで入った事がなくて、ようやく入れたら今度はもう照明が落とされてる時間だったんです。シートの番号が読めなくて、適当に座ってたらそのシートの人が後から来て困惑してました。
予告も始まってたから、あんまり説明しないで席を譲り、自分のシートを探して座ったんですけど・・・失礼だったかなあって今でも心配。
最初からちゃんと探して座れよって話しですよ・・・。



さてさて、あらすじはいろんなところで書かれているはずなので省くとして、やっぱり急に俳優さんが歌いだすとびっくりするよね・・・。
後ミュージカルだから群舞が多いんです。
皆がきっちりそろって踊る姿はすごいと思いつつも、何度も見ているとだんだん飽きてくる・・・。

個人的なヒットはウーラというスウェーデン人の女の人がいるのですがこの人が、ガーターベルトをしていたこと!
ポイント高し!
しかもそれが見えるように、スリットの入ったスカートとか、ガーターを直すところが見れてたまりません。しかも脚線美だしね。
こ、これくらい・・・しか記憶に・・・。



あ、主役の二人が丸まっちい体型なんだけど、微妙にホモっぽかったなぁ。初めてできた友達といいながら妙に、スキンシップ濃い。
ゲイはゲイでいるから・・・そういう意図は無いのかもしれないけど。
見ていると徐々にレオ・ブルームの役の人がかわいく見えてきます。


見終わって『パイレーツオブカリビアン』の前売り券や、ポスターが販売してあるので血が騒ぎました!
ギャー!ジャックのアップのポスター!
買いたい!でもどこに張るんだ、私!
こうなればウォーターボーイズをはずすか・・・・やややや、その前に前売り・・・ペアチケットって二枚よね、いつも一人で映画見るんだけど・・・ペアチケットを一枚ずつ使って二回行くってのはどうかしら(錯乱)。



『嫌われ松子の一生』の予告編も見ました。
なんか・・・・キッチュな感じに仕上がってる・・・。
原作がちょっと重いからかもしれないけど・・・すごく意外。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
