SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

毎日が漫画祭り

久々の更新になりました。
前の記事を見ると営業さんに振り回されてぷりぷりしていましたが、あの後親戚の結婚式にいったり『ナルニア国物語』を見たり、いろいろありましたよ。


『ナルニア国物語』については、日本語吹き替え版も見たいところです。ずっと前に受けた『声優バトン』で好きだと書いた関智一氏がフォーンの声をやっているらしいので!
それを見てから書こうかな・・・・いつになることか。


今日のタイトルですが、本当に毎日が漫画祭り。
いつも新しい漫画を読んでいます。
やっぱり隣の席の人が漫画好きだと、貸し借りもするしアニメイトの話で盛り上がるし、ドラマCDなんかも横流ししたりするんでしょうな。
どんなのを借りたのかといえば・・・うーんと・・・『トリニティーブラッド』『セックスピストルズ』『BLEACH』なんかが主ですね。
つか、記憶に残ってるのがそれくらい?
『BLEACH』に関しては、かり始めなので、まだ5巻までしか読んでません!
でも面白いです。
さすが集英社の作品なのに小学館漫画大賞(?)を取るだけはあるなぁ。


『トリニティーブラッド』は独特の世界観が面白いし、吸血鬼というなかなかつぼにはまる(個人的な)理由でポイントが高く。
BSのアニメもレンタルしてみるほどです。
しかし、アニメになるとどうして尾崎南の『絶愛』に出てくる南条晃司に見えるのか。私の目が悪いんですか、そうですか。
『絶愛』といえば後編に当たる『BRONZE』の新刊が出ていてびっくりしました。・・・何年ぶり・・・・・。
唯一いいなぁと思ったのはアベルの声を担当している人が好きな声優さんだったことく、ら、い・・・。


『セックスピストルズ』は、ロックバンドの名前じゃなくて、ホモ漫画です。人間が動物の『~類~科』って言う分類と同じように分けられる世界、その他は普通の世界。
その世界では斑類に分類された人たちは同性でも子供ができるって言う・・・わぁすごーい。
個人的には蛟類の米国と、犬神類の委員長(笑・めがねかけてて地味)の話しが好き。
ドラマCDも出てるんだけど、委員長の声が好きな平田氏、米国の声が子安氏で、ちょっと微妙。あってるのかな。聞くのが怖いです。

こんな感じ。
仕事は年度末ということで、出荷が控えられ暇です。喜ばしい。
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ありえ、ない!

今日、営業に電話をしました。
納入先のことについて聞きたかったので。
『折り返し電話します』
って言われたら普通待ちますよね?
それで30分以内に帰ってくると思いますよね?


一時間たってもきやしない。


業を煮やして電話をしたら、あっさり『担当は帰りました』といわれました。


あ、り、え、ねー!


終業寸前に電話したのは認めますよ、悪かったですよ。
でも月曜か火曜(うろ覚え)には一旦メールもしてるんですよ!
それで返事が来ないから電話したんですよ!
それなのに、『折り返します』って言って置きながら帰るってどういうこと!?


完璧にぶちぎれて『もう知らん!』とメールを入れておきました。
『手配ができませんけどご了承ください』と。


聞けばその人は、早く帰るので有名らしく前任の人も相当苦労していたようです。
それで早く帰って何をしているかと思えば、ダンスですって。




けっっ!



踊り狂うのは勝手だけどやることやってから踊って欲しいよね。
面倒くさいなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

嘘だろー!

今日は散々でした。


いきなり製品担当の人から『こういうメールきてますか?』とメールが来て、中身を見たら輸出用の面倒くさい物の出荷予定が決まってるんですよ。
この手配って、物が大きいし会社を何社も間に挟んでいるので、なかなか流れないんですよ。
で、ずーッと作り置きしたものが置いてあるわけなんですけど。


最近この関係のメールが多いなぁとは思っていたのですが、こんな急に、しかもこっちに連絡なしで出荷日が決まったことに、非常に驚き、慌て、イラつきました。
大体こっちに連絡をよこさなきゃ、物ができていたって出荷できないっつーの!


引継ぎの人に概要は聞いていましたが、自分でやったわけではないのでうろ覚えで、半泣きになりながら引継ぎの人に電話して、聞きながらやりました。
とにかく出荷なので車を押さえたり、関係者にメールでお知らせは終わったのですが・・・大丈夫かな。

不安が波状攻撃でやってきます。


こういうときに自分は何でこの仕事やってるんだろう、みたいに考えちゃいます。
けして貿易の仕事がやりたいとか、社員並みにバリバリ働きたいとかいったわけでも無いのに!
むしろ陰でちまちまと内職をやっているほうが性に合うのに!
社員から、失笑を買いながら仕事するなんて!
最近の不整脈は絶対ストレス!誰がなんと言おうとストレス!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

メイドカフェへようこそ!

てことで、職場の友人と一緒に、メイドカフェへ行ってきました。
下調べはしてあったのですが、地図に慣れないもので、しょっぱなから迷いましたが何とか到着。
一軒目は『ぴなふぉあ』というところで、路地に入ったところだったので見つかりにくかったのです。
中に入るとこじんまりしていますが、割と普通。
ウェイトレスさんがメイドさんの格好をしている、ってだけに見えました。セットとドリンクを頼んだのですが、結構美味しかったです。


食休みにアニメイトとまんだらけへ。
アニメイトはビル1つがすべてアニメイトなのでフロアごとに商品が分かれていて(グッズフロア、コミックスフロアなど)1つずつ見てきたのでずいぶん時間がかかってしまいました。
このあたりで足ががくがくしてきます。

まんだらけはさすが秋葉原、って感じで、男性向け同人誌のみ取り扱いだったのですごく居づらくて、速攻で出て着ました。


最後に本命の『@ほ~む・本店』に。
これがすごくて、ビル7階が店舗なのですが、4階の非常階段までずらりと行列が。
私一人なら、すぐに別のメイドカフェに行くのですが、一緒に行ったIさんの希望で(完全メイド宣言というユニットのメイドさんがいるので見たかったそう)じっとこらえて2時間弱。
ビル風と日が暮れたあとの寒さは格別でした。
非常階段なので、覆いというか周りから丸見えなんですよ。風が通る通る。
ようやく中に入れたときはほっとしました。

ここで初めて『お帰りなさいませ、ご主人様、お嬢様』を聞くことができました。(しかしこれは私のことを見間違えたんじゃないかなぁ・・・)
ケーキセットを頼んだのですが、珈琲にミルクと砂糖を入れるときはメイドさんが入れてくれるんですね・・・。
なんだかはずかしかったですよ。
Iさんは念願のメイドさんと写真を撮ってご満悦。
私はメイドカフェへいったという経験値が上がりました。
でも値段はあんまりかわいく無かったです。
テーブル代とか、写真代とか・・・ケーキセットも高め。
完璧なメイドカフェがご希望で、少々高くてもいいという人にはいいかもしれません。
私なんかは一軒目のぴなふぉあで十分な感じです。
あんまりご奉仕されるのは苦手なので。



そして私とIさんは、にわかメイドウォッチャーに成り果てました。
『スカート長いよね』
『ハイソックスは許せない』
『ニーソックスかな』
『ガーター付いてるとポイント高いよね』
『つーか、スリット入れてそこからガーターをちら見せすればいいのに』
これが二人の会話でした。
とても女性のものとは思えません。
もう一人、Aさんという方もご一緒していたのですが、あきれたように笑ってらっしゃいました。
・・・・そうだよね・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

気持ち悪い・・・・?

今日はいつもより大分暇で、マニュアルを読んだり、出荷数を計算していたりしました。


その間に、私の斜め前で社員さんがおしゃべりをしていたのです。
私はファイルを確認しながら、だったので顔がうつむきがちでした。
耳は閉じることができないので、その声が耳に入ってきたのです。


『・・・訳わかんない人ばっかり来るしさ~。それに気持ち悪いし』

という言葉が聞こえ、視界に入っていた社員さんの体がこっちを振り向いたのです。
そしてその方向にいるのは私な訳で。



私が気持ち悪い・・・?



被害妄想かもしれませんが、すごくショックでした。
確かに今の職場になれることはなく、浮いた感じで、挙動不審だからかもしれません。
でもその挙動不審は、なれていないからなんですよ。
失敗しやしないかと、おびえているのですよ。



それを気持ち悪い、とばっさりですか。
うあ~・・・。きっついなあ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
