SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

でろり。

昨日予測したとおり、仕事はぼろぼろでした。


飛び込みの仕事は入ってくる、今日出さなきゃいけない書類は上がらない、上がって送るなり、いろいろ文句付けられてリテイクリテイク。


そうしている間に輸出の物を上げなきゃいけない、でも間に合わない!ギャー、どうする!
とパニックになったときに、ひきつぎの人が、休日なのに顔出してくれました・・・。
ほんと、すみません・・・・。




その人に輸出は任せて、さて、と思ったら今度は書類が足りなかったり、再度リテイクだったり。
もうばたばたしすぎて何がなんだか。
聞きまくった人には本当に申し訳なかったです・・・。


帰ってから書類不備や、連絡してなかったことに気づきました・・・。
泣きそうです。


それに予定の蓮華丸もまだだし~。
日月ちゃんに愚痴ったら、明日の楽しみが増えたと思いなさいと諭されました。ポジティブだ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

まさか

昨日歩いたのが今更筋肉痛になった・・・・!?
さっきからふくらはぎが痛いです。
筋肉痛って後から来るほど肉体が年老いているとか、きいたことが・・・いやああァあ!


さて、話が変わって念願の幼SDおむかえでーすよー。
お金が無いくせにさっさと入金して、きっと出品者の人も驚いていたでしょうね・・・。
こいつそんなに欲しかったのか、みたいな。


ものは明日、届く予定です。
明日は、職場の引継ぎの人がいないので一人で仕事をこなさなくちゃいけなくて(でもちゃんとやる事は書いてくれているし、面倒なのは今日中に終えてくれるらしい・・・・ありがたや)、きっと帰りはぼろぼろだと思います。


その心を品物を引き取って癒せるといいな・・・。
写真などは明日以降アップします。


昨日の写真の続き~。
CA320115.jpg

蒼夜くんと一緒。

天藍のほうが20センチほど大きい体格なので、ずいぶん小柄に見えてしまうかも。
綺麗な顔立ちの男の子です。
初めてだったからちょっとなじんで無かったかも。

CA320121.jpg

乗った観覧車。
遠めなのでこれくらいですが実物は本当に大きいです。
夕暮れ時で、いい雰囲気でした。


ええと、せっかくのお出かけだったのに蒼夜くんと一緒の写真が少ないの、で・・・日月ちゃんが取った写真を送ってもらう予定です。
取り込んだらまたアップできるかな?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お出かけ

今日はちょっと遠出しました。

日月ちゃんにくっついて、ボークスのショールームに行ったり、ついでに葛西臨海公園に寄ったりしました。


ショールームでは本当はドール天藍の服を買いたかったのですが、セール品にあんまりかわいいのがなかったので止め、ぼんやり見てくるだけに終わりました。
もう一寸お手ごろ価格ならいいのにね。
しかし久々の休日の遠出で、人が多いことにびっくりです。
いつもは家にいてボーっとしてしまうのですが・・・・たまには出るのもいいかも。



葛西臨海公園では、ドールたちの顔合わせが本当の目的でした。
しかし観覧車を見ると、人形たちの写真を撮りたくなり、人形連れで(乗るときには袋の中にしまって)乗り込みました。


さすが日本一の観覧車。
とにかくでっかいです!
円周が大きく、さらに速度が遅いため余計にそう思えるのです。
時間は夕暮れ時で、カップルが多かったのも道理と思えました。

しかし私たちはそんな暇がありません。
ドールたちをセッティングし、必死に写真を取り捲り。
うまく立てなかったり、ポージングが決まらなかったりとごちゃごちゃしているとあっという間に天辺!
時間が無い時間が。


それにのぼりの途中で、前後のゴンドラの人たちにドールのセッティングしているとこを見られてしまうことに(恥)。
前のゴンドラに乗ってるかわいい女の子(推定3歳くらい)に、つい手を振ってしまったら、日月ちゃんに怒られました。
ごめんなさい・・・。
でも何枚か(本当に何枚か)取れたので、少しずつあげていきます。

CA320108.jpg

わーい、おだいばー。
ドール天藍唯一の立ち姿(でもよりかかってる)。


CA320112.jpg

夕日の中の景色は綺麗。


観覧車を降りると、写真が取れるところ(人がいなくて、観覧車が背景に映るところ)を探して二人で少し歩き、結局ベンチに。
もう人が歩いていても気にしないで、撮りました。
日月ちゃんちの蒼夜君との写真はまた後日。
今日は借りたメガネをかけた写真を。
結構鼻めがね状態ですが、これくらいがちょうどいいのかな。

CA320120.jpg

お勉強ができそうに見えるでしょ。


日が入るとすっかり寒くなり急いで二人で帰りました。
今日は久々にドール系のお話しができて楽しかったです。
日月ちゃん、ありがとね。
リケっこは検討中です。<超私信
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

チョコ。

もうすぐバレンタイン(チョコレートを食べる日!)が近いので、おいしそうなテンプレートを見つけて変更しました。


ちょっと字が小さいかな・・?
でもかわいいからいいや。


明日は日月ちゃんとお出かけです・・・・・ドール関係のお買い物になるかな?楽しみ~。
『戦う!セバスチャン』のドラマCDも買ってこなくては。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

がんばろ・・・。

今日は友人の魚ちゃん(いつもは『ちゃん』とかつけないんだけど、読みづらいから)からはがきが来ました。



はがきなんて久しぶりだなぁ(最近はメールが多いから)と思っていたら、展示会のお知らせでした。
絵を描いているのは知っていたのですが、展示会とは意外でした。


びっくりした後、急いでメールで『すごいね~』と書き綴りました。
魚ちゃんいわく『グループ展示だからそんなこと無いよ~』とのことでしたが、展示会に出せるだけの数だったり作品だったりするわけだから、やっぱりすごいことだと思います。


会は2月中旬、土日(たぶん土曜日)に行こうと思います。
差し入れを持って、梅が綺麗なところらしいのでそれも見に行きます。

よろしくね、魚ちゃん。


そしてそれを見て自分も頑張ろうと思いました。
え?
文章の勉強ですよ、仕事なんて言うもんか・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

幸せ?

今日はやっぱり雪が凍って、路面凍結していたので車ではなく電車で会社へ行きました。


お金かかるし、面倒くっさー!


家族に八つ当たりして(最低です)出社したのですが、帰りが困ってしまいました。
工場地帯なので、バスもタクシーもあんまりいないのです。
暫く歩いていたんですがちっとも来やしない。
業を煮やして、どかどか歩いていきました。


どれくらい歩いたかっていうと、


距離にして7kmくらい。


一時間くらいだったかな?
最近運動不足だったしちょうどいいかなって。


ついでにミス●によってドーナツを買っていきました。
早くトートバッグが欲しいなぁと思いつつ、今回はポイントカード1枚分の買い物です。
電車の時間もあったし急いでカードをポケットに突っ込んで、帰宅しました。


カードのスクラッチを削ってびっくり。


当たりでした!ギャー、もうバッグもらえる~!


ほくほくしながら明日会社に行きます。帰りがけにバッグもらってきます。わーい。



CA320101.jpg

庭の南天。雪の白と対照的でかわいい。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

はやり

昨日積もった雪が、今夜凍るかもしれないので、車ではなく電車で会社に行かなきゃ行けないかもしれない・・・。
め、ん、どくさー!



さて、家庭内のことですが、他の人から見ると今更なものがうちでは流行っています。
母は『冬●ソナタ』をレンタルして一週間ぶっ続けで何回も見、私は『仮面ライダー●ウガ』を借りてみています。



ほんとになんで今更・・・・っ!


ただ単にオ●ジョが見たかっただけなんだけどな。


CA320097.jpg

お庭に出てみた。




CA320099.jpg

雪が冷たいものだと知った。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

白。

ニュースでもやっていますが、関東地方初めての㎝単位積雪ですよ!

今日はやっとの休みなので、見損ねていたDVDを見、宮部みゆき著の『蒲生邸事件』を(今更)読んでいるしだいです。
宮部みゆきのお話は面白いなぁ。すごいなぁ。


その間にもちらちら雪がずっと降っていて、朝はボタン雪だったんですが、午後から細かい雪がひっきりなしに。
近くの家の屋根も真っ白だし、その間にも雪は降っているし、曇天だし。
世界が真っ白になるかと思いました。



それにしても関東地方の、雪に対する弱さよ。
たかが数センチで転んで怪我をした人が百人を超えたってどういうことですか。
二メートルとか三メートルとか積もっている新潟の人が、あきれそうな感じです。


明日は晴れるって言っているけどどうかなぁ・・・ちょっと出かけたいんだよなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

どっちよ。

今日でやっと一週間が終わりました。
怒涛の一週間です、わけも分かりませんでした。


派遣なので、コーディネーターまたの名を担当さんが心配してちょくちょく顔を出してくれます。
大変ありがたいです。
むしろあなたが心配よ、事務系の派遣社員を一手に引き受けるといっていたので・・・・といってあげたい。


今日も大丈夫でしたか~、という電話が入っていたので折り返したところ、今日派遣先の課長とお話したそうで。


「だいじょうぶかなぁって心配してましたよ~(課長さんが)」
といわれました。
そのときは、
「あ~、今のところは(研修だから)だいじょうぶです~」
と言って済ましたのですが、よく考えてみると微妙な言葉ですよね。


課長が言いたかったのは、


『純粋に私が研修期間を終えてやっていけるのか』


または、



『こいつに任せても仕事は上手く流れるのか』


どっちの大丈夫なんだろう・・・・。
後者だったら切ないなぁ。
仕事が覚えられないから、別の派遣とチェンジしてくれとかいわれないかなぁ。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

驚き・その2

今日も仕事に行ってきました。
仕事量は今日まで少ないらしく(明日から格段にふえます)、余裕がある感じでした。
引継ぎの人も優しくて『疲れてない?』と聞いてくれたりして。

しかも『のー残業でー』だったので、定時にがっちり上がりました。
3日目で一番よかったかも。


それが驚きだったのではなくて。


今まで仕事のメールの中に、小学校の同級生と同姓同名の名前があったんですね。でも珍しい苗字だし、聞くのもなんだかな、と思っていたら



本当に小学校の同級生でした。


私は一回転校しているのですが、転校前の小学校のクラスメート。
向こうも覚えていてくれたらしくて、しばし懐かしい時間でした。
面差しが残っているもんです。


それにしても、さすが地元。世界は狭いなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

驚き

今日も仕事です。
相変わらず何がなんだか分からず、マニュアルを借りてきたけど分からないです。


つーか、荷物を扱うのであちこちに確認しなきゃいけないことが多くて、それが面倒くさいです。
電話、あんまり好きじゃないのに!
本当にあちこちで、途中でワケ分からなくなりました。
今のところ覚えているのは、海外の輸出に必要な書類の作り方だけです・・・・それもウェブ上で。
そのうち電話も出なくてはならず、おびえています。


そして今日一番の驚きだったのが、私の座っている島(机の並び)に座っている4人中3人が、


ジャンプ好きっこだったこと。


ワンピースとかブリーチの話とかしてるんですよ!
ぎゃ!
類は友を呼ぶってやつですか。
ワンピースは途中までだし、ブリーチは全然読んで無いから『貸してください!』とか言っちゃいました。
じゃんふぇすにも誘われたし(これは勢いかも)。


今度のじゃんふぇすって、ゴールデンウィーク?


ドルパとかぶってる?ギャー!
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

初出勤

今日は新しい職場で初出勤でした。
慣れない上に、仕事が一杯でぶるぶるしちゃいました。

物流なので、取引先と営業の仲立ちをしている感じのお仕事です。
大まかに分けて二つの仕事。
物が大きいのと、小さいの。


そしてびっくりしたのが、

海外発送の商品を扱うこと。


韓国ドールとか、注文するときに役立つかもしれない・・・・。


とはいえ、初日なので右も左も分からず、ひたすら教えてくれる人にくっついて回っていました。半月はそんな感じでしょう。
教えてくれる人はめちゃくちゃ親切だし、いろいろ気を遣ってくれてるんですよ。


とにかく仕事を覚えねばにっちもさっちも行かないんです。
それに個人で仕事を進めていくので周りの人に聞いても分からない・・・・。これが一番怖い!
引継ぎの人が辞めていって、私一人でやっていくことになったら・・・ギャー!めちゃくちゃ心細い!

こ、わ、す、ぎ、る。


だから空回りといわれようと、焦ってると言われようととにかくしごとをおぼえねばねばねば(空回り)。

でも不安に駆られて、派遣会社の人に弱音を吐いてしまいました。
最低三ヶ月はいないといけないんですって。でも三ヶ月で辞めていくのもちょっと癪だよね・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タイミング

今日メールボックスを開けたら、派遣会社紹介サイトからお仕事のメールがひとつ。

『あなたの条件にぴったりのお仕事が見つかりました』

登録したときに条件を残しておいて、それにぴったりのお仕事が来たら教えてくれるサービスに申し込んでいたのでした。
開けてびっくり。


場所は東京虎ノ門ですが(一時間半くらいかかる)、

交通費全支給、残業なし、官公庁のデータ入力!!

しかも明日から行く仕事より時給もいいよ!


ギャー!何でもっと早く出てこなんだのか。
一週間前にきてたら、間違いなく申し込んでたよ!

すっごい脱力感。
そして私は明日すごすごと、地味な貿易事務に行きます。
ああ胃が痛い。

何事にもタイミングって重要よね。
仕事選びでも、ヤフオクでもさ・・・。
がくり。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ばーすでー

今日は管理人の誕生日でした。
2●才です。


特別なことをしたわけではありませんが、働きに行くので黒のタイトスカートと靴下を買いました。
しゃれじゃなく、足ふっといな!と思い知りました。

ミスタードーナ●を買って、お昼に食べたのに食べ過ぎて今の時点でも胃もたれです。げふー。

今度のミス●の景品(・・・なんていっていいのか)は、かわいいバッグでぜひトートバッグが欲しいです。

景品の割にはしっかりしたつくりで、ちゃんと閉めるところがチャックになっています。かわいいトートって、閉めるところが磁石だけだったりして満員電車で財布抜かれそうなんですよね。


抽選でリカちゃん人形が当たるのも、目新しいです。
そういえば昔リカちゃんとかジェニーちゃんとか持っていたのですが、特に嬉しいとも思ってなかったんですよね。
むしろ、ちょっと苦手だったくらい。


今考えると、リカちゃんは関節がなくて腕を曲げるとそこがぺコンとへこんでしまうのがいやだったのかなと思います。
普通にしていると綺麗な腕が、無理やり曲げられた、って感じがして。


目の下がさっきから痙攣していやな感じです・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

初めて

今日は派遣先に顔見せに行ってきました。


自宅から一時間ほど車で行ったでっかい工場の中の物流部です。
英語ができないのに、貿易事務です。英検三級って使えますか。
英語は必要ないみたいですけど。


仕事場を見たとき皆デスクについてもくもくと仕事をしているので、そういえば私は普通の事務職を希望しているのに、事務職をしたことがなかったなぁと思い出しました。


初めての仕事は電話オペレーター。
とにかくしゃべるしゃべるしゃべる。
おかげでそれ以外はあまりしゃべらないようになってしまいました。喉が痛いんだもん。


次は大学事務でしたがこれは窓口だったのでおとなしく机に座ってることがありませんでした。ついでに引継ぎもなく仕事も分からないまま辞めたので何の足しにもなってません。


この間までの入力作業。
これも事務ではないですよね・・・・ひたすらパソコンと格闘。今度の仕事もこれに近いようです。


でも今から緊張する・・・経験の無いことをするのはこんなに胃が痛くなるものだったのか・・・それとも私がビビりなだけか。
たぶん後者。



それに付随して久々にストッキングなるものを履こうとしました。
ほら、一応制服あわせとかあるかもしれないしさ。
でも次々と伝線するんですよ!
おろしたてのストッキングが!もったいねぇえ!
あきらめてどんなにはいても破れないのを履いていきましたが・・・。


それにしても何でこんなに・・・破れるのか。
爪の端が引っかかったのか、それとも・・・・

かかとの角質が引っかかったか。


それに気づいて慌てて100均で、角質削るのを買いました。
レジに出すとき、恥ずかしかったなぁ。レジのおねぇちゃんに、
「あら、この人ってば、かかとががさがさなのね」
と思われてるんじゃないかと。
ビューティー雑誌(つぅんですか、化粧品が一杯載ってる雑誌)をかうときと、ホ●漫画を買うときも同じような恥ずかしさがありますね・・。


ええ、それは被害妄想だって知ってますけど!

でも恥ずかしい。


それから覚書程度ですが、先日から取り付かれたように幼SD鈴菜ちゃんが欲しいといっていました。
眠り目をカスタムしたドールサイト様で見て、
「眠り目でもいいかも・・・」と思い始めました。
ちょっと開き目で笑ってるみたいで、すんごくかわいい。


でも誰がカスタムすんの?私?
元値が高いものをカスタムなんて、怖すぎる・・・美術2(5段階評価)なのに。どうしよう。


********************************
DVD「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」全13巻セット定価の10%OFFにて予約受付中!

目撃せよ! 新たな運命(デスティニー)! あの大人気アニメ「機動戦士ガンダムSEED」の続編、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」が早くもDVDでリリース決定!

キャラアニではDVD全巻セットを定価の10%OFFにて予約受付中! DVDは発売日ごとに発送します。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

大河ドラマ

昨日ビデオ撮りした大河ドラマの『功名が辻』を見ました。
大河は『新撰組!』以来振るって無いなぁと思いつつ、仲間由紀恵さんが好きなので(『トリック』から大好きです!美人!)見たので、ス、が。

なんていうか、


若さが無い、よね。


だって主役の山内一豊他、織田信長とか秀吉とか、寧々とか・・・・彼らは10代後半から20代前半(もしかしたら中盤かも)のはず。
それを、30代から50代までの年代が演じているのです。


若さあふれるぴちっていうか、ぷりぷりっていうか、ねぇ。
そんな感じが無いですよ。
確かに演技は安定感のある熟年の方がいいのは分かるんですけど!


『義経』キャストが若すぎて失敗したのも知ってるんですけど!


NHKは『適材適所』『ものにはほどがある』という言葉を忘れたのですか。

山内一豊のことを『少年』というナレーションが入ったときには驚きました。上川さん・・・少年役・・・。舞台では可能かも知らん。


それとも主役(の一人)である仲間由紀恵さんを目立たせようとしたのでしょうか。なぞー。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

初しょんぼり

ええと、ヤフオクで幼SD鈴菜ちゃんを見かけて、ウォッチリストに入れていたのですよ・・・。
入札しても日数がまだあるときってじりじり高値更新されちゃって、心臓に悪いので、ラスト何時間で一気に入札しようと思っていたのです。

そうしたらまだあと1日あるのに、入札終わって、た・・・。

早期終了の場合もあるので~、という注意書きは知っていたけど実際にあったのは初めてでしかも鈴菜ちゃん・・・。
がっくり度合いが常より大きいです。


CA320094.jpg

お年賀画像
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

明けました。

CA320095.jpg



2006年も無事に明けました。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


さて、ドール天藍も新しいメークをし、着物を着せて、新年風になりました。
個人的には眉毛が一本線ではなくなったのでいいかなぁと思います。



それからもっと画像をアップしようと思ったのですが、お年賀用に取った写真でメモリを多く使ってるので一枚ずつです。
ちまちまとあげていこうと思います。

みみっちいサイトですがこれからもよろしくお願いいたします。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
