SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

トゥルー

今日やっと『トゥルーコーリング』を借りてこられました。



映像で見ると余計に死体(の、役だけどさ)に助けを求められる気持ち悪さが出ています。
急に目を見開いたり起き上がるって、生きててもぎょっとするけど、死体だと思っていたら不気味さ倍増っすよ。



そんな中でも、トゥルーの弟・ハリソン役の人がかっこいいです。
緑のくるくるした目に金髪。
しかも吹き替えの声が、『ロードオブザリング』や『パイレーツオブカリビアン』などの、オーランド・ブルームの声を吹き替えしていた人で、かっこいい声なんですよ!
かー、いいねぇ。
たまらん。


惜しむらくは無精ひげみたいなのを生やしていることですか。


剃ってください。


そうしたらもう言うこと無しなのに。



トゥルー役の人も、ナイスボデーとぽってり、色気たっぷりの唇が素敵。
どこのグロスを使っているのか、ぷりぷりつやつや。
MACですか・・・・アイライナーはMACの7番、というせりふがドラマの中でもありましたけど。



明日から毎日、テレビ東京にお昼で放送があります。
これまた楽しみです。





別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

隠れダイエッター。

ちょっと生々しい話をば。




体重が増えたのに、脂肪率減ってる・・・・!




まず、ありえない・・・。
運動しているとか、仕事が肉体労働とかなら分かりますが、今の仕事はパソコン入力。
丸一日座っているわけですよ。



それなのになぜ、脂肪が減る・・・?
某会社の脂肪が燃えるサプリメントを食べているわけじゃないんです。
(欲しいなぁとはおもうけどさっ)



でも不健康なのは怖いなあと思って、昼食には必ずサラダを食べるし、豆乳を飲むようにしています。それがいいの、か・・・?


セルライトが怖くて(確実にあると思う)、スリミング剤を塗りこんでいるからだろうか。自分の体がわからないってこわーい。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

いそがしっ。

最近考えると、いろんなものに熱中しています。



まずはこの間も書いた『うしおととら』に、再燃して、
ヤフオクでうしとらのDVDを競り落としてしまいました。
いやぁ・・・もしかしたらOVAがDVDになってるかもなーと思って調べたら、なっててすごくびっくり!
でも限定らしく、あちこち探しても在庫切れで悲しくなっていたところ、ヤフオクで発見!


会員になってないのに、これを落としたいがために会員登録しました(馬鹿でございます)。
しかも一発で決まり、土曜日に送られてきてホクホクです。
ちょっと定価より高かったけど、いろんな店を回る手間が省けたと思えばいいかなと。
いやいや、いいね!
とらのボデーラインに釘付けです。




次は『ケロロ軍曹』、ですか。
これは前からコミックスも読んでて普通に好きだったんだけど、よこしまな目で見たのはつい先日から・・・・。
それからサイトめぐりです。
うひゃひゃ、楽しい。
ちなみにギロロ好きです、わたくし。




最後はやっぱり人形かなぁ・・・これは相変わらず先立つものがないから、実行に移せてないんですけど~・・・。
結婚資金(相手がいないのに結婚はできない・・・・)としてお金もらうからちっと横流ししようかな。








別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

うしおととら

最近、思い出して『うしおととら』を引っ張り出しては読みふける日々です。


単行本ではなく、ワイド版(単行本2冊分くらいの分厚いのですな)で全巻そろえたのですが、後半部になると、どこに直したものやらさっぱりで探しつつ読むという間抜けなことになっております。
それプラス上下巻の、全集(イラスト集??)ですね。
毎日眺めてます。



くはー。
かっこいいなぁ、たまらん。



10年位前に有名になった作品なので、あらすじをここで書くなんてことはしませんが・・・・このコンビが自分の中のツボのコンビです!



ぐあ、これだよ!こういうコンビを探してたんだ、とじたばたすることしきりです。
こういうキャラクターを作って、話を作って、する作者さんはすごいと思います。


そして話を進むごとに綺麗になっていくうしおととら・・・。
とらなんてですね、最初は動物っぽい体型なのですが徐々にこう、流線型になってナイスバデーなんですよ。
うしおは足が細く、きゅっとなってるし・・・うふ~。


ぐへへ・・・たまらん(汚)。


毎日仕事行く前に見、帰ってきてみ、とどっぷり浸かっております。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

うぶめの夏

今日は木場で『うぶめの夏』を見てきました。



木場の映画館は新しくできたというのは聞いていたのですが、あんなに大きなイトーヨーカドーの中にあるとは・・・まずびっくりしました。
次に人の多さ!
連休中日だし、イトーヨーカドーの中にあるからかもしれませんが親子連れで相当の混みようでした。
私は元職場仲間の方にチケットを先に買っていてもらったので・・・楽でしたけど。


さてさて。
席を間違ったりしつつも、早速鑑賞しました。
所見の今回は、自然と点が辛くなるのでご了承を。
ついでに以下ネタバレが多いので、これから見るって方は読まないでください。




雰囲気は・・・確かに昭和っぽさが漂うレトロな雰囲気が作れていました。
ただ、関口君と京極堂の問答とか、いろいろはしょられたところがあってちょっと残念~・・・。榎木津の、破天荒なところとかさ・・・。


それから画像を細かく切って、サブリミナルみたいに挿入しているのは、ある程度効果的かもしれませんが、アレは使いすぎです。
ハレーションみたいになって某アニメ番組みたいに、体調をおかしくしてしまう人が出てきてしまいそうな勢いです。


それから原田知代さんは、確かに綺麗な人です。
でも同じ女優さんを使いまわしすぎです。
涼子さん、梗子さん、涼子さんの少女時代(15歳ですよ!)もやっていて、いやァ・・・・他の女優さん使うお金がなかったのかなぁとか思っちゃったり。
しかも涼子さんは多重人格の設定だからそれも交えると相当の役柄。


ガラスの仮面も真っ青さ。



それから一番問題だった、榎木津さんと、木場修ですね。
木場修は雰囲気はあってた、かな。関西弁もしゃべんなかったし。
ただ格好が小じゃれていたのが気になったかな。
木場修はもっと汚いはずなんだ・・刑事なんだからよれたワイシャツとか、スーツでへろへろになったのが・・・ッ!
あんな、明智小五郎のパッチもんみたいのじゃないんだ。

榎木津さんは・・・ええと、とっぴな服を着てもらえたのはいいんですけど、どうしてもイメージが合わず。
せめて髪を脱色するとか、カラーコンタクトを入れて色を明るくするとかして欲しかった、な。
原作とは違う、日本人離れした顔なんだから。
それから捜査をかく乱していると思われかねない言動も期待してたんだけどね・・・ちぇ。



京極堂の堤さんは・・・・うん8割がたにあってた・・・。
見た目よりなで肩なところとか声とか。
気になるのが徐々に髪の毛が爆発していったのはなぜなんですか。
天然パーマですか。


関口君はさすがに似合ってたんですけど、洋服が気になりました。
原作からくるイメージとしてはつんつるてんのズボンとかはいてそう。それにモノクロの色使いね。白いシャツに黒いズボン。
それなのになんかだぼっとしていたズボンをはいていて、当時の先端ですか?みたいな。


とりあえずはこんな感じ・・・。
それにご一緒した方もおっしゃってましたが、原作を見ないとわからない映画です。
情報が断片的過ぎるで。
唯一おぉ!と思ったのが猫目洞の潤さん。あの女優さんは好きだし、雰囲気がぴったりでした。
もう一回くらい見に行くべきかどうか迷っています。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

なんだかね

『僕の彼女を紹介します』を、ようやくレンタルしてきて、鑑賞しました。



CMでも好評らしかったし、何しろ『猟奇的な彼女』が好きだったので、期待していたのですが、話しが途中から空中分解し始めたような気がします。
(以下ネタバレありです)



何しろ、恋愛ものだと思ったら、彼氏が早く死んでしまうんですもの。
彼氏役の人、『火山高』の主役でかっこいいって思ってたので、結構ショック・・・・。
その後、主人公の女の子が延々死んだ彼氏を引きずっているのです。
まァそれはリアルでもあるわけですが、映画のテンポとしては中だるみの様子を呈してきます。



そして最後には彼氏の幽霊(?)が出てきちゃったりなんだろかねぇ、という雰囲気。
自分の中で、『う~ん、ちょっと支離滅裂』で、どの分類にするべきか悩み始めました。
しかも本当のラスト!で実は『猟奇的な彼女』につながることに。



なんですか、これは。


確かに『猟奇的な彼女』の彼女、は恋人をなくした設定であります。
しかしあの彼女、は大学生の設定のはず・・・。
『僕の彼女を紹介します』では警官の役でしたよ。どういうことですか。


時間軸では『僕の彼女を紹介します』が先・・・??
もういっそ、製作者側に逐一聞いて、なぞをすっきりさせたいところです。
ノベライズ版を買ってもこのなぞは解けそうもありません。


音楽とか、CMで使われていたシーンは好きなんだけど・・・惜しい。





別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

トゥルー

久しぶりに街に出たので本を買い込んできました。
『デスノート7巻』と『トゥルーコーリング』『ウォーターボーイズ(漫画本)』です。



デスノは、相変わらず絵は綺麗なのに、字が大量にあって読むのが大変。まずはさらっと話の筋に目を通し、字は後から読んでいます。意外な展開でびっくり、としか感想はかけません。



特に気に入ったのが『トゥルーコーリング』のノベライズ。
もともとTUTAYAにDVDが並んでいて、気になっていたのですが、新作なので安くなるまでまとうと思っていた矢先でした。
ノベライズでも、相当面白いのが分かります!


死体安置所に働いている主人公は死体が『助けて』というと、死体だった人が死ぬ24時間前にもどってしまう能力があるのです。
だから何とか死なせないようにしようと、トゥルーはあちこち駆け回ることになるのですな。


でも不思議なのが、古今東西タイムスリップをしたら、他の人の運命を狂わせないように、死ぬ人も見て見ぬ振りとかいうじゃないですか。映画とか。
トゥルーは死ぬはずの人を思い切り、生き返らせているんですよ。大丈夫ですか・・・・え?
あ、本部からそれについては突くなと今、通達がきたので止めます。



えと、早く映像でみたいです。


それから、友人Iから紹介された仕事への顔見せに行ってきました。
ほんと、面接とかではなく、顔見せな感じで緊張しましたが、それほど硬くなる必要もなかったかな。
でも、自分のおかれている立場が分からなくて、一人混乱していました。
何とか、来週13日から仕事があるようでほっとしています。



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

代車

今日は、先日父につけられた車のキズを直しに行ってきました。
キズっていってもこすって色が取れただけですが、新車だったので、すごくショックで。
まァ、修理代をせしめたのでいいとします。



修理している間、代車を用意してもらいました。
パプリカオレンジの、5ドアで、キーがかばんの中に入れていても、ボタンひとつで開いてしまう、という優れもの。
しかも代車の中は禁煙にしてあって、特有のくささはなくてさらによかった。
自分の車よりはるかに素敵な車が代車で、大喜びして、あっちこっち言って回りました。
N産って、サービスいいよね!


修理が終わり、引き取りにいくと、お金を払ったのにまだ待てといわれる。何でだろうと思ったら、
「車内を掃除してるので・・・」とのこと。



掃除・・・・・!?




どれくらい私の車が汚いかというと、昨日出てきた友人Nにすら、恥ずかしくて見せられないほどの汚れ方なんです。
別に、血のシミとか、服を脱いだのがおいてあるということではなく・・・・ガソリンのレシートが丸めてラックに入れてあったり、パンくずが落ちていたりするだけなんです・・・っ。
それでも、人に見られるのは恥ずかしいでしょう?



その恥ずかしさたるや、中学一年生の少年A(12歳早生まれ)が、昨日友人に借りたグラビアアイドルの写真集を見ようと、いそいそ帰ってきて、写真集が母親に見つかるとまずいから、机の下の漫画本がいっぱい入っている間に挟んできたから大丈夫~、とか思っていたら部屋が妙に片付いていて、机の下の漫画本の上にグラビアが載っていて、母親が実は掃除しに来た際漫画本の山が崩れて、写真集が見つかったんだけど、こっそり(でもないが)元に戻してくれてたんだ・・・でも写真集見るのね、年頃だし見てみぬ振りをしておこう・・・ってばれちゃったよ!という恥ずかしさです。



わかりますか!


「す、すいません・・・すっっっごく汚いと思うんですけど・・・・」と不審人物並みにびくつきました。
嗚呼・・・ッ(泣)。
レシートは数枚、整えられてラックに直されていました。
N産って、サ-ビスいいよ、ね・・・・(死)。




心残りは、係りのお姉ちゃんが入れてくれたオレンジジュースを中途半端に飲み残してきたことです。
もったいねー。


別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

おなかいっぱい!

今日は、友人のNと一緒にパスタの食べ放題に行ってきました。


雨が降る中を車を出してもらい、パスタの食べ放題のお店へ付くと制限時間が70分あるのですが、前半30分は、二人ともものも言わずにがっついていました。
おなかすいていたんだ、よね・・・。


パスタ、と書いてある割には、ピザとかライス、デザートなども一通りそろっていまして、パスタばかり食べる体に悪いお店ではなかったです。
ナスのピザがうまかった・・・。


満腹になるまで食い散らかした後、店を出て少し散策。
その後懲りずに『豆富レアチーズケーキ』のお店に入りました。
満腹だって言うのに入るんですよ、レアチーズケーキ。
豆腐入りだからか、普通のよりもあっさり、さらっとしていて
かなり美味しかったです。
Nは、ベイクドチーズケーキを頼んだのですが
「普通のと変わらん!」と叫んでいました。・・・・私も違いが分からなかった。



そうこうしていると、友人のIから電話がありまして
「仕事してる~?してなかったら市役所のデータ入力やらない?」とお誘いが。
二つ返事で了解し、水曜日には面接です。
ありがたいことだ。



それからいまさらながらうちの財政状況が明らかに。
ていうか、先日定年退職した父の年金が4,5ヶ月先まで支払われないのでそれまで、月に8万で生活しなくてはいけないとか。
チャットレディに身売りしようかな、と本気で考え中です。
・・・・あ、でも音声チャットは困るな。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
