SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

がっかり

今日、DVD買いたいなぁと思ってショッピングサイトをめぐっていたら、びっくりしました。



『パイレーツ・オブ・カリビアン』


のDVDが、


今度は3枚組みで新しく




出るそうです・・・・!



なんてこった!
おいらは2枚組みの(一枚は本編、一枚は特典)のを買って喜んでいたのに、まだ特典がつくのですか!つくなら最初からつけとけよ!
まァ・・一応内容を見たら、特殊メイクや、サルのジャックについてや・・・特典映像にちょっと足されるくらいなんですけどね。


それでも、欲しくなるのがファンって言うものですよ。
一瞬でも今までのDVDをヤフオクに出して、新しく買いなおすか・・・とか思っちゃったもん!
ぐあー、やられた~。
もう新しく出ることはないだろうと思ってたのに~。





別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お出かけ

今日は、ららぽーとまでお出かけでした。


友人とともに、ボークスのショールームにいってきました。
相変わらず可愛いドルフィーは目の保養になりました。

それから、欲しがっているドルフィードリームのお値段に、買おうと思ってお金を持って行ったのに、やっぱりもったいない・・とか思い直し、買うのを中断してしまいました。


なんか、ね。
本体とお値段を見ると腰の引けてしまう、小心者なんですよ。くっそ。



友人が買い物するのをぼんやりと眺め、一緒にお茶をしてきただけですが、楽しかったです。ここ一ヶ月くらい、遊びに出ていなかったので。


お茶したときに、チャイを頼んだのですがスパイスのビンの蓋が緩かったらしく、まるでコントのように入れている途中で、蓋だけチャイの中に落ちました。


ぎやぁああ。


ストローで必死に蓋を取ろうとしている私は、そりゃあ滑稽だったでしょう。恥ずかしかった!


今日TUTAYAに行ったら『僕の彼女を紹介します』が、一週間レンタル可能になっていました。
うわ、借りたいかも~と思いつつ、今日は忙しかったのでちょっと我慢。来週にこっそり借りるつもりです。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

取れた!!

キャラメルボックスの夏のチケットが取れました。



先日も大騒ぎしましたが、今度は土日のチケットなので、前ほど騒がずにすむようです。
それにお盆の時期なので、普通の会社にいたとしてもお休みでしょう。


つか、働けるのかどうか、が心配ですけど・・・ま、いいや。


で、すごいのが今回もかなり前のほうの席、7列目と3列目なんですよ。(あ、二回分取ったのです。何しろチーム分けしているので)
いかん、想像しただけで嬉しくて鼻血でそうだ。



唯一ネックなのが時間かな~。
土曜日の19時からの回、翌日日曜日の14時の回、なので
まるでサンシャイン劇場に通勤しているかのような日程です。
たいしたことじゃないけどさ。



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ためしに。

先日から言っていたアフィリエイトに挑戦してみました。


手始めにいつもお世話になっているTUTAYAの広告に申し込みました。
日記だけのブログだし、審査通るかなぁと思っていたらあっさり通過しまして、ちょっとびっくり。
一週間かかるかも、と注意書きもあったので、内心長期戦のつもりでした。嬉しいような、ちょっとあっけに取られたような。


それで広告を選びました。
やはり字だけのよりは、バナーのほうがはっきり分かるよね~と思いつつ選んだのは『24』のジャックが写っているものにしました。


ふ・・ふふふ。
ブログのデザインとも相談しなきゃいけなかったんだけど、いいのさ、ジャックがいれば・・・ふふ。


そういえば、カロリーメイトのCMが変わっててびっくりしました。

女子高生で満員の地下鉄車両を掻き分けて行くジャック。つかなぜ女子高生なんだ。
人に押されて降りた駅の陰には、女子高生の一人が。
いわくありげに『ジャックが到着しました』とトランシーバーっぽいので報告。
英語でしゃべってくれたらもっと雰囲気、出たかもね。
以前のよりは、ドラマ仕立てになっていましたが結局ジャックは


何しに来たのですか。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

引っ張る

先日判明したヘルニアを少しでも改善すべく、
医者通いでございます。


医者にいって何をするのかといえば、縮んだ骨と骨の間を広げるために機械でぐいぐい引くのですな。

一定の重さで、グイーンと引いて、少しすると緩み、また時間が来るとグイーンの繰り返しです。
特に痛くはないのですが、そんなことをされていると、軽い拷問に見えてきます。
気のせいですか、そうですか?

人間ってなぁ、元は四つんばいの動物なんだ、だから二本足歩行する時に骨の間が縮んで、こういう風にひかれたりすることも必要なんだなぁとつまんないことを考えます。


暇だから。



小説のネタが思いつけばいいのに、周りにいるのはいい年の紳士淑女の皆様なので、いまいち盛り上がりに欠けます。
そして、引き終わると間抜けなブザー音とともに開放されるのでございます。
そのときの気分は、なんとも・・・・お勤めが終わったような奇妙な開放感です。
しかしいつまでこれを続ければいいんでしょう、ね・・・先生・・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ヘルニアァァッ!

昨日から、腰が痛くて寝返りも打てないくらいになってしまいました。


本当に急に痛くなって・・・思い当たることといえば、前の職場で8時間(それも昼食を取ってから)座り続けたことくらいです。
あまりに痛くて、医者に駆け込みました。


そうしたら骨盤が少しゆがんでいるのと、ヘルニアっぽくなりかけているとのことでした。
ヘルニアといえば、オダユージしか思いつかないんですが・・・ああ、こんなに痛かったのかなぁとぼんやり。
座るのも立つのも痛くて、腰の曲がったおばあさんみたいになって移動していました。
薬をもらったので、今は大分楽です。
それでも通院はしばらくしなくてはいけないみたいですけれどね。



ヘルニアには、グルコサミンとコンドロイチンがいいのですか、ね・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

キャラメルボックス。

今日は新宿で、キャラメルボックスの舞台を見に行ってきました。
この間キャンセルし損ねたままのチケットですが、かえってよかったとしみじみしております。
何しろ席が4列目という、今までにない至近距離!
ぎゃ~!動いてる、動いてるよ!という興奮を味わってきました。
いつもはもっと遠いので、まるでミニチュアのような錯覚さえ覚えるのです・・・。


さてさて、演目は『僕のポケットは星でいっぱい』と『広くて素敵な宇宙じゃないか』の二本立てです。
一本が一時間なので、二時間の演目一本と同じ時間ですな。
個人的には、二本立てのほうが、展開が速くて好きかもしれません。
でもすごい過密スケジュールで、皆お疲れで、テンぱっているような印象を受けました。
いや、演じているときはそんなことないのですが、挨拶のときが・・・噛んでたから・・・。
前説の加藤さんとか、大内さんとか(実名かよ)。



『広くて~』は、15年前が初演という息の長い作品で、ここ5年ほどでファンになった私が小うるさく言えるような作品でない気がします。それにしても、空を飛ぶおばあちゃんが、ファンタジックでいいですね!アンドロイドなのに、空を飛べるシッターのおばあちゃん。メリー・ポピンズを彷彿とさせます。
カシオ役の畑中氏が、なんだか雰囲気ぴったりでした。
西川さんは、せりふのテンポやクラウンが相変わらず素敵でした・・・あのほろ酔いのお父さんが好きです(笑)。


『僕のポケットは星でいっぱい』は、カシオが成長した後のお話ですね。時間軸ではこれが後なんですが、始めに見てしまったので軽い混乱が自分の中で起こりました。
タイムトラベルが、日常的になりつつ時代設定なのですが、事前に勉強していかなかったために、ちょっと話しがつかみにくかったです。見ている間に人間関係が見えてきたのですが。
藤岡さん(あ、今は違うのかな・・・結婚されたから)を、久しぶりに舞台で拝見しました。
相変わらず少年役がお似合いで、それでもかわいらしさが残っているカシオでした・・・。
最初岡田さんが出てこないよ!とあせっていたのですが、半分過ぎた辺りから出てこられたのでほっとしました(苦笑)。



『銀河旋律』を未だに生でみていないのが、悔やまれます。
くっそぅ・・・柿本パパが、はるかさんに会うために奔走する姿が見たかったよう。


久しぶりのキャラメルボックスの舞台を見て、今すごい幸せな、ほんわりした気分です。それからちょっと興奮気味か。
キャラメルボックスの、家族ものっていつも泣いちゃうのですが、今回は泣いて、それからじんわり幸せ気分になれました。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
